手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今週のお題「カバンの中身」四十路ヲタク女のカバンの中身とは

f:id:usa32:20170818104344j:plain

先週かな?雑誌等の人のカバンの中身の記事を見るのがすきだと書きましたが

はてなブログの今週のお題?がちょうど「カバンの中身」でした(●´ω`●)

せっかくなので少し書いてみようと思います。

普段持ち歩いてる通勤バッグの中身です。

スマホ

iPhone6s使用中。財布を忘れてもこれは忘れたくない(笑)

カバーの下にICカード(Suica機能付クレカ)も入ってるので落とすと大変なことになる。

カバーは手帳型ではないです。1度手帳型を使いましたがいちいち開けるのが面倒になり今はお気に入りのメーカーのやつです。(どこでも見かけるので多分よく売れてる)

ICカードも手帳型の時はよくエラーでピンポーンとかなったりしていちいち出してたりもしたけど

このケースの下に入れてからはそんなことないので超便利(●´ω`●)

 お財布

某ハイブランドのもの。今の前も同じブランドのでしたが就職した18歳の時に買って

20年くらい使ってようやく買い替えたものです(●´ω`●)

もう数年たってるけど最近は現金の出し入れはそんなにしないのでまだキレイです。

 化粧ポーチ

お粉、口紅、ビューラーなどお直しに必要なものの最低限のものしか入ってない。

 

家と車。昔は1つにまとめてたけど車はキーレスなので専用のケース?みたいのに入れてカバンにいれっぱなし。家の鍵は伸びるリールにつけてるのでカバンの持ち手につけてるので便利。

 

バッグインバッグ

TV通販で昔買ったやつ。上記4つ以外はこのバッグインバッグに入ってる。

 

小銭入れ

ガソリン代のみ入れてる財布。(毎回入れる安いガソリンのところが現金オンリーのため)

 

ピルケース

かかせない頭痛薬。数回分。

 

エコバッグ

昔、某キャラクターショップで買ったものですが小さくまるめられるので便利。

(車にもいくつかエコバッグは積んであるんですけどね)

 

スマホ充電用ケーブルとコンセント

どっちも100均で買ったもの。普段使うことはほぼないけど一応入れてある。

 

チャック付クリアケース?

ライブや舞台の申込み要項の紙や振込用紙や控えなど紙類がまとめて入ってる。

 

その他

あとはボールペン、ハンカチ、ティッシュ、髪の毛を結ぶゴム、シュシュ。こんなもんかなぁ(●´∀`)

 

通勤用はこんな感じです。

お昼はお弁当なのでこのバッグのほかにお弁当を持ち歩くランチバッグも持って行ってます。

わりと少な目だと思うのですがどうでしょうか?

お出かけのときはバッグが毎回変わるのでこの中で必ず持っていくのはスマホ、鍵、財布、

化粧ポーチ、ピルケースくらいですね。

お出かけ用は基本小さいバッグなのでホントに最低限になりますね。

通勤用のバッグは去年の年末くらいにメルカリで買ったものです。

それまでもずっとこのブランドのものを使ってましたが通勤バッグはほぼ変えない

ですね・・。

1年のうちに1回変えるかどうか。新しいのにじゃなく前に使ってた違う色デザインの

やつに変えるか

どうかって感じです。気に入ってるので多分今のはしばらくはこのままかなと(●´∀`)

 わりと少な目だと思うのですが、何しろ財布が重い(笑)

中身入ってないのに財布自体が重いんですね。長財布だから余計でしょうか。

重さだけが難点の財布です( ;∀;)

財布が重いだけなんですがたまにバッグ持った人には何もってんの、そんなにと言われることも(笑)

 

女性はもっと多くの色んなもの持ってたりするんでしょうかねー(●´ω`●)

昔は画像も載せてたと思うのだけど今の時代身バレも恐ろしいのでさすがに画像付では

書けませんでしたけど(´ω`)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ