手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

8月分の給料を振り分けてみた。

やっと月末に貰った給料を振り分けてみました。

昨日は家計簿ならぬお小遣い帳?クレカ利用帳?に遠征時に使ったカード明細なども全部記入し

会社で印刷してきた(え)カード会社の明細と家計簿と1つずつチェックしました。

8月は大きな漏れはなかったな・・。

f:id:usa32:20170731105907j:plain

8月分の給料を振り分けてみた結果。 

給料 (手取り)168,000円

 

家へ。 30,000円
駐車場代 9,000円
車保険料 6,000円
ガソリン代 5,000円
車検代用積み立て 5,000円

PC購入積み立て  10,000円

美容室代積み立て 4,000円

コンタクト積み立て3,000円

化粧品積み立て  3,000円

カード年会費積み立て 1,000円

カード引き落とし  156,004 円

(携帯、プロバイダー代20,000円弱含む)


出費額  合計232,004円

 

カード引き落とし分で現金を使ったものとして101,220円は引き落とし用の袋に

よけてありました。

なので給料にこの分の現金を足して269,220円あることになります。

 

結果・・・残金37,216円

 

え?!マイナスじゃない!!

なんとか今月も残ったぞーーヽ(´▽`)/

 

8月のまとめと貯蓄額

8月は遠征が3週連続だったのでSuicaチャージの交通費が意外と大きかったし1番はホテル代ですね。

最後は少し安いとこにしたけど他は利便性でまぁ一泊1万弱かかってるしな。

立て替えてたチケット代や返金でかなり現金が戻ってきたので

引き落とし分でそのままよけておけたのが大きい。

絶対マイナスだと思ってたのに( ;∀;)

ってかカードの締め日からしてまずいのは今月かも( ;∀;)

 

8月末のB、C口座(積立用口座)を除く純粋な貯蓄額は・・・

 

A口座(①) 800,000円
A口座(②)   144,000円
D口座     20,000円

 

合計  964,000円。

 

先月と同じ額キープ。勝訴ヽ(´▽`)/

絶対足りずに引きださなきゃダメかと思ってたから嬉しい( ;∀;)

A口座②は1万くらいは増やしたいと思ってたけどさすがに8月は無理だったヽ(;▽;)ノ

しかしネット収入やメルカリの売り上げで現金化したものが35,000円弱まだそのまま口座にあるのも助かる( ;∀;)

カード締め後に遠征してる方が多いので8月より問題は今月なんだけど( ;∀;)

きっとこの35,000円は今月使うはず・・。

今月もマイナスにならずに・・そして今月こそは少しでもA口座②を増やしたい・・。

 今週の(8/28〜9/2)出費額

 合計額  12,071円

 

今週はコンタクトとネットでブラシを買ったやつだけですね。

コンタクトは積立から出せるので現金としての出費は890円だけですね。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ