手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

所持しているポイントカード厳選3枚!

昨日ドラッグストアのアプリで10%OFFになったことを書きましたが女性の人はポイントカードを

沢山もっているひとも多いでしょうね。最近どこの店でもポイントカードを発行しており財布が

パンパンな人も多いのではないでしょうか?
わたしはポイントカード類はお店で言われても基本断ります。何かに交換できるほどまで

たまることがまずないので(笑)

そんなわたしでも厳選して普段持っているのが3枚でどれも共通ポイントカードと呼ばれるものばかりです。

f:id:usa32:20170905170024j:plain

Tポイントカード

Yahooでのポイントを基本貯めてるやつです。

わたしが寄るならファミマやガソリンスタンド、ツタヤなどでも貯まりますね(まぁほとんど行かないけど)

常に往復のマイルに交換できる分は確保しつつ貯めているので1番貯めているやつですかね。

dポイントカード

わたしはドコモ利用者なので貯めたものを機種変時使えるのでより便利かもしれません。
普段利用するとこで使えるのはマック、イオンシネマ、ローソンですかね・・。
あと空港のお土産やさんBLUE SKYでも使えるので個人的に便利ですね。

楽天ポイントカード

普段よく行くドラッグストアは独自のポイントカードがありそれは持ってたのですが、楽天のポイント

カードも併用できるようになり便利です。 

あと自分が利用するとこなら百貨店、ミスド、プロント、サンクス等くらいなぁ・・

(っても4件ともめったに行かないけど/笑)


そこ独自のポイントカードではバラバラでそんなに貯まらないポイントも共通ポイントカードにすれば

便利ですしまぁまぁ貯まるかもしれないしわたしみたいに基本ネットで買い物するのが多い人は

多少のポイントでもTポイントや楽天などのはネットで買い物するときにも使えるので便利です。

ポイントというよりもいかに「マイル」を貯めることしか日々気にして生活していないので

私の行動範囲を考えると基本この3枚で十分ですね(●´ω`●)

 

最近はカードをもっていなくても(カード持っていれば紐付けすればなおよし)アプリ上で

会員カードのバーコードを提示で貯まるところも多くなってきたのでより便利です。

ドラッグストアとかもアプリならカード増えなくて済むし便利です。

わたしの持ってる上記3つのポイントカードもアプリで会員バーコード提示でいけるところも

多くなってきましたね。

わたしの1番利用しているドラッグストアが楽天のアプリ対応はしてるのにドラッグストア自体の

ポイントカードがアプリ対応してないのが唯一残念です。

ただまだまだカード本体がないとダメなとこもあるので早く多くの店がアプリ対応になれば

ポイイントカードを持ち歩く日もなくなるかも将来くるかもしれませんねぇ(●´ω`●)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ