手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

恒例月1の買いだし日

 やっとおやすみです。今週長かったーー。

昨日帰りに結局洗車したんですが予定外の夜中に雨が降るという( ;∀;)

今日は晴れたのでよかったですがコーティングしてるとはいえせっかく洗車したのに1日も

もたなかった・・・

しかし今日は月1恒例の買出しの日です(●´ω`●)

しかし出かけるのはやはり疲れます・・。明日は当然ひきこもってダラダラします(●´ω`●)

 月1の買いだし日

えぇ、毎月おなじみの炭酸水です。

今月はもう涼しくなったので会社に持っていく本数が2本から1本に

なったので買うのは1箱だけにしました(●´ω`●)

 炭酸水を飲み始めてどれくらいたつのかなぁと思ったらもうすぐ4年みたいです(驚き)

朝ZIPでの特集を見て会社へ行くまえに1本買って以来ずっと飲み続けてますね。

元々炭酸が好きだったのもありジュースよりは砂糖が入ってない水だしいいんじゃないかと思って

買ったのが最初ですね。

最初は流行りから入りましたが毎日飲むことになるとは(笑)

色々なメーカー試しましたがやはりサントリーの天然水のが1番すきです。

でもこれスーパーでは当然あるんですけど、コンビニだと最近じゃまず見かけないんですよねぇ。

コンビニはウィルキンソン置いてるとこばっかりですね・・。

なので遠征したときとかは仕方なくウィルキンソンを買うんですが、うーん(●´ω`)

 毎日飲むものだからやはり少しでも安く買いたいですしね。

 

そして途中で車からJRに乗り換え都会へ。

先日Yahooの期間限定ポイント5000円分を商品券にしましたがそれを使うときです。

f:id:usa32:20170907094352j:plain

デパートで売ってるコスメ。略してデパコスを買うのです。

お直し専用のお粉なのですが前に買ったのが2月だったので半年はもったことになりますので

コスパは悪くないかと。

目的のものだけ出してくれたらそれでいいのにカウンターに座らされる苦行が( ;∀;)

他に何か薦められるわけじゃないけど苦手です・・・

とっととお金払って受け取って去りたい・・。

デパコスなんてこのお粉とあと1種類(これは高くないがデパートにしかない・・)しか使ってないから

あーゆー売場本当苦手です・・。

まぁ、でも商品券があったおかげで現金は半分で済んだのでよかったです(●´ω`●)

しかし家用の大きいやつも底がだいぶ見えてるのでこれも近々なくなりそうではある・・。

値段は5000円高くなるけど量は3倍入ってるのでお得ではあるんですけどね。

化粧品の積立でなんとか少しでも予定外の出費を少額でおさえたいところですね・・。

あと残りどれくらいもつか・・。2ヶ月くらいもてば出費がおさえられていいのだけど( ;∀;) 

9/9の出費

 

洗車代        1,080円

炭酸水  1,656円

化粧品    4,720円

ペアA錠       1,420円

雑誌2冊      1,390円

日用品          1,540円


 合計  11,806円

  

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ