手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ブロックされたログインとは・・。

月曜ですね。

今朝は朝起きたときから肩が痛いというかこってるって感じです( ;∀;)

肩こりは年中なのでさほど気にもしてないですが朝起きたときに痛いと1日の始まりとしては

気分よくない( ;∀;)

起床時の肩こりなんかは枕選びとかも関係してますよ・・ねぇ?

Gmailに届いたブロックされたログインとは・・

f:id:usa32:20170911095408j:plain

この間書いた未読メールのバッジですがあれからも増え続けとうとう300を超えたのでこれはもう

無理だと思って9月より前のやつは見ないで一気に既読にしました。(先月のならポイントの期限も

切れてるだろうし)

9月に来たメールだけはとりあえず必要そうなやつだけ目を通しあとはこちらもすべて既読にしました。

これは昨日なんですがメインで使ってるGmailのアカウントに「ブロックされたログインについて

ご確認ください」こんなタイトルのメールが届きまして。

何やら安全性の低いアプリからのログインをブロックしました。的な内容でした。

台湾から早朝5時にアクセスされそうになったのをぐーぐるさんがブロックしてくれたようです。

怖いわぁ・・・( ;∀;) 

速攻パスワードを変更しました。用途別で複数持ってるアカウントも同じくパスワードを変更しました。

(Gmailは1つのメアドで「+」でいくつもアドレス増やせるの当然知ってますがまったく違うアドレスで

持ちたいため使い分けしてます)

しかし普段使い慣れているパスワード変更すると慣れるまで大変ですね・・。

ダメだとわかってても銀行とか以外はだいたい同じのを使ってるので(全部わけてたら覚えられないもの・・)

他のも今回変更したのに変えておこうかなぁと。こっちはあれ。あっちは前のとか。絶対いつかわからなく

なりそうですもの( ;∀;) 

それとも逆にGmailだけはこういう出来事があったのを覚えてるので変更してGmail以外は

今までのままのほうが忘れなくていいか・・・・。少し考えよう・・( ;∀;) 

枕はマニフレックスを愛用中

枕は何年も前からマニフレックスを愛用中です。

www.magniflex.jp

寝るの大好きなのでいい枕が欲しいと思って1番最初に買ったのがこれでした。

TV通販QVCでやってて買いました。

あの番組時々見るんですけど見るとついつい欲しくなりますよねぇ(●´ω`)

そういう番組なんですけど(笑)

人間あれだけ薦められるといいものだという思い込みが・・・。

確かにふかふかだしいい。

低反発の枕は冬場固くなるけど、これは高反発なので気温にも関係なく使える。そこは気に入ってました。

いいものだと思って何年か使ったんですけど朝起きると肩やら首が痛くなってくることが多くなり・・。

しかし年中気温に関係なく使えるのは魅力的な枕です。

同じマニフレックスでももっと何かないかなと探してみつけたのがこちらです。

www.magniflex.jp

こちらは最初に買ったピローグランデよりかなり高さが低い枕です。

こちらのほうがわたしには合っていました。起きて肩、首が痛いこともほとんどなくなりました。

ここ2年くらい愛用中です(●´ω`●)

そんな枕でも時々今朝のように起きて肩が痛いこともあります。枕関係ないのかな(え

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ