手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ショック・・・

先週買ったPCが届くのが明日。

(本当は今日届く予定でしたが、昨日今日受け取れる人が家にいないので配達日変更した)

手元にまだ届いていない中ショックなことが・・・。

たった1週間の違いで値引き・・・

f:id:usa32:20170926112533j:plain



ネットを見てるときにたまたま出てきたHPさんの広告バナー。

何気なくクリックしたら・・あぁ、これ買ったやつと同じやつだなーと。

詳しいページできたんだなぁくらいにしか思ってませんでした。その時は。

わたしが買ったのは某○格.comモデル。(某の意味)

通常のHPさんで売ってるものと同じだけどこのモデルだと値段が安いやつです。

今回見たのは通常のHPさんのモデル(中身はまったく同じ)

あれ?なんか値段安くね?

・・・買った○格.comモデルと見比べてみる。

本体価格は○格.comモデルのほうが安い。うん。

しかしメモリアップグレードの値段が違う( ;∀;)

4GB→8GBにしたのですがわたしが買ったのは通常価格ではなく20%OFFでした。

しかしHPさんのモデルはメモリアップグレードが60%OFF・・・。

ちーん( ;∀;)

さらになんか知らないけどこれは両サイトともですが5%OFFの特別値引きをやっている・・( ;∀;)

 

結果、わたしが買った○格.comモデルは先週は46,440円。

今週買えば44,172円(メモリアップの値段は同じですが5%OFF)

そしてHPさんモデルは38,837円(メモリアップが60%OFF+値引き5%OFF)

これ本体(中身)まったく一緒ですよ?( ;∀;)

買う時期を1週間違うだけでこの差・・・( ;∀;)

今週HPさんモデルを買っていたら7,603円も安く買えた・・( ;∀;)

この○格.comモデルも元々安いし評判もそんなに悪くないので納得してもちろん買ったよ?

前のモデルもそうだけど、同じものでも通常ならHPさんモデルより某モデルのほうが確実に安いん

ですよ?

勿論たまたまのタイミングでのキャンペーンですから仕方ないけどでも買ってたった1週間でこれは( ;∀;)

先週はしかもこのHPさんモデル自体サイトに載ってなかったから値段比べることもできなかった

わけですけど(え)

今月新機種出て自社サイトでも販売する段階になったからこそのキャンペーンなのかもしれないけど( ;∀;)

しかもまだ手元に届いてないのに安くなったのを知るっていう悲しみ( ;∀;)

世の中知らないほうが幸せなこともあるね・・・。

それにしても謎の5%OFFなんだよ・・・。

メモリアップもそのOFF価格でできるなら20%じゃなくもっと下げてくれても(え)

欲しいときが買い時なんでしょうが(笑)こういうことがあるとタイミングって難しいなぁって

思います( ;∀;)

7,600円あれば今回のPCの設定とかの1時間分の料金は余裕で払えたな・・。

まぁすべてはタイミングですけど。

わたしが逆の場合だって経験することもあるわけだからまぁ人生とんとんに出来ていると思うことに

しよう( ;∀;)

 

9/27の出費

 

雑誌2冊 1,950円

 

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ