手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

PCに詳しくない人が使う外付けHDDの使い道とは。

今日働いたら3連休ですね(●´ω`●)

なかなか今日も仕事は忙しいですがそれを楽しみに今日も1日がんばりたいと思いますー。

 

PCに詳しくない人が使う外付けHDDの使い道。

f:id:usa32:20171005111236j:plain

先週PCの買い換えた時に設定してもらう時に使うかと思って購入した外付けHDD。

結局利用しなかったので未開封で置いてたのですがせっかく買ったんだし、どうやら買ったPCは

業者曰くそんなにいいやつではないぽいので(値段が値段なので理解はしてたけど言われるとショック・・)

大事なものは外付けに保存することにしました。

PCにまったく詳しくないわたしでもせっかく買ったものを無駄にすることなく使える使い道がありました。

とりあえず前のPCにあった音楽データと写真を保存しました。

前のPCの写真は見ることなさそうだけどまぁ一応。音楽データは必要だったのでこれは一安心です(●´ω`●)

1番だいじなiPhoneのバックアップもiTunesに基本とるようにはしているけど新しいPCのことを

考えるとiTunesとは別にバックアップとったほうがいいと思い色々調べた結果「CopyTrans Shelbee」

 というフリーソフトでバックアップをとりました。

iTunesより簡単でわかりやすい。バックアップデータの保存場所も指定できるのでiTunesみたく

PCじゃなく外付けHDDに保存できるのでこれが便利でした!!

iPhoneまるごとまとめてバックアップをとれるのも簡単。

今度から2つでバックアップとっていこうと思います(●´ω`●)

iTunesってわかりづらいしあんまり好きではありません。

元々iPhoneで音楽は聴かないので(ウォークマン派)音楽データは入れてませんでした。

なのでこの間のようにPC買い換えて移行なんてときも楽でした。

まぁ、アルバム1枚くらいは入ってるけど別に消えても手元にCDあるからすぐ入れれるくらいの

データなので(●´ω`●)

買った外付けは1TBなので容量も余裕だし据え置きタイプではなくポータブルタイプなので

使うときだけ出してあとは箱にしまっておけるのも便利。

必要ないもの買ったか?( ;∀;)と当初思ったけど今思えば買ってよかった一品になったのでよかった(●´ω`●)

 

大きな出費がきた・・・・

わかってたこととはいえチケット代が徴収されました。

43,000円弱です。

とりあえず貯蓄から (;∀;)

来年の公演ですが常に前払いなのでつらい・・(;∀;)

しかしこの楽しみの為に働いてるんだ!!また働けばお金は入ってくる!!!(;∀;)

・・・・多分またもうすぐ別のチケットの振込も・・。今月か来月くるはず・・。

チケット代は大きいので毎月の積み立てではなんともならないのがつらい(;∀;)

公演を1回だけ観に行くスタイルのヲタクなら積み立てとかでなんとかなりそうだけど(;∀;)

とりあえず今月来月に使ったチケット代は冬のボーナスで補てんせねば(;∀;)

・・・ボーナスで補てん・・。普通は1番ダメなやつ(;∀;)

しかしチケットは現金払いなので手元にお金がなくてクレカでボーナス一括払い。

・・ということが出来ないのが唯一の救い?!(;∀;)

この点だけは基本チケット代が現金のみの振込み扱いしかなくてよかったと思ってる(;∀;)

プレイガイド発売などはクレカ使えるけど、あんまり利用することないし。

ボーナス一括払いとかできてたら・・・恐ろしい・・考えるのやめよう(;∀;)

10/6の出費

 

チケット代 43,000円(貯蓄から・・)

 

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ