手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

独身四十路女ユニクロの進化してたデニムを手に入れたぜ。

やっとおやすみですヽ(´▽`)/

10月の3連休初日です。

しかし予定は特にありません(;∀;)

で、でも今日は出かけたよっ!!

気温も少し高く平年並みのようでお天気もよかったので恒例の月1買出し日和です(●´ω`●)

ユニクロで秋の新作と進化したデニムを手にいれた。

f:id:usa32:20170718134823j:plain
えぇ、月1恒例の買出しでは毎月おなじみの炭酸水です。

先月は1箱でしたが在庫少なくなってきたので今月は2箱購入です(●´ω`●)

そろそろ寒くなってくるのでスーパー1箇所で2箱購入が厳しくなってくるかな・・。まだ冬じゃない

から大丈夫かな。

あと自分のもので買ったのはユニクロでアウターとデニムを購入しましたー。

この間ちょっと書いたけど今日実物を店舗で見て試着してみた感じよさげだったので購入しました。

www.uniqlo.com

ベージュとブラックの2色展開なんですけど、両方よさげでしたがまぁここは無難なブラックにしました。

ユニクロの製品は樹脂を使ってるのも多いですが(HP上で確認できる)買ったのもそれです。

樹脂を使ってると3年ほどで劣化するそうですがまぁ許容範囲です。

アウターに限らず服は毎年流行廃りもあるし自分の好みも変わるのでわたしは服を買うときは

長年着るつもりで買ってないので今日買ったアウターも3年着れるとして計算すると1年1,800円弱。

この値段なら全然問題ないです(●´ω`●)

 

あとデニムを1本。

これはずっと買おうと思ってたのがやっと買った感じですかね。

デニムはユニクロのしか持っていません。(基本会社か近所でしか履かないので)

今3本で着まわしているんですけど、どれももう5年以上は履いてるかと(笑)

その中の1本が買った当初からうーん、と思ってましたが今もやっぱりイヤです。

スリムな上に股上が浅い!!!!

当時はそのタイプのしかなかったので買ったんですが股上浅いのって嫌いなんです!!

ウエストで買うと太ももが入らない(下半身デブ)なので太ももに合わせて買ったのでウエストがゆるゆるです。

このデニムのときはベルトはしてるんけどそれでも・・・。

履いてるうちに股上浅いのに慣れるかと思ったけどまったく慣れません( ;∀;)

何より股上が浅いやつって・・・・股に食い込みません?(;∀;)

みんなそれ我慢して履いてるの?それとも慣れなの?いやもう何年も履いてるけど慣れない・・。

そう・・でもわたしは気づいてたよ・・(;∀;)

ウエストがゆるいから上げよう上げようとして食い込んでいるんだ・・。

股上浅いとかがんだときに背中見えるのを気にしててかがむのでそれもストレス・・。

なので背中が見えないように上に上に上げようとしてるので食い込む・・・おぅ(;∀;)

なので、今度ユニクロ行ったらデニム1本買うぞ。と思ってはや数年・・。

今取り扱ってるのがこんな感じです。

f:id:usa32:20171006161312p:plain

 

股上普通~深めばかり!!!!!

キターーーーーー!!いつの間にこんなラインナップになってたの!!

試着して股上深めのやや細めのやつを購入しましたー。

残念なことに太ももが入らずワンサイズ上のを買いましたが

ウエストゆるゆるじゃないので問題ありません。

履き心地も快適( ;∀;)もっと早く買っておけばよかった( ;∀;)

・・・ユニクロ大好きだな、わたし(笑)

アウターは普段着るように買ったアウターですがこれなら遠征のときにも着て行っても

大丈夫そうだから着倒したいと思います(●´ω`●)

デニムは来週から履いて行こうと思います(●´ω`●)

 

10/7の出費

 

炭酸水  3,312円

ユニクロ 9,695円


 合計   13,007円

  

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ