手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今週の週間出費合計額は?積み立て目的を変更。

普段ならおやすみも今日で終わりですが明日もお休みってなんてうれしいことヽ(´▽`)/

今日はようやく衣替えをしました。

・・・入れ替えただけですけど。

あともう着ないなって服も処分しました。

捨てるほどではない。でももう何年も衣替えの入れ替えしかしてないやつってやっぱりいらないよなぁ・・・

お出かけ用のをいくつか会社用にしたのもあるので、今秋冬は会社用のは

1着も買わずに過ごせそうです。

着ないのは売りに持っていっても1着10円かそこらにしかまたならないなら近所にあるリサイクルBOXの

とこに持っていくつもりです。

重量でポイント溜まってクオカードとかに交換してもらえるので。

(新聞、雑誌、プラスチック、缶、ダンボールなど月に2回くらいまとめて持って行ってるので)

今日はこの間全話見た『愛してたって秘密はある』のHuluでの番外編?を見ようと思います。

前に登録してないクレカで再登録したので2週間は無料で見れるので(●´ω`●) 

 今週の大きな出費は?!積み立て名目変更?

まぁ、チケット代ですよね(;∀;)

43,000円・・・ちーん(;∀;)

それは別ものとして(え)あとは昨日買ったアウターとデニムですね。これが約10,000円ほどですので

これが今週1番大きい出費ですね。あとは炭酸水か。

数日前から毎月の積み立てを少し見直そうかと考えてたのですが見直すことにしました。

遠征のチケット代の積立はさすがに無理だけど、今クレカの年会費の積み立てをしてるけどこれ

クレカの年会費用ではなくて別の積み立てに変更しようかと。

マイルを貯めるのにメインカードともう1枚だいじなカードは年会費がかかるのですが合計で年間

13,000円くらい。それもまぁまぁの出費ですがそれよりもチケットを取るために複数入ってる

ファンクラブの年会費用の積み立てに変更したほうがわたし的にはいいんじゃないかと思ってて。

(ちょうどファンクラブの年会費更新が1口きたので考えてみた)

年会費の更新時期はバラバラですが年間25,000円くらいはかかってるので。

今クレカの年会費で月1,000円の積み立てですがこれを月2,000円にしたらいけそうだよなぁ。

よし。とりあえず月2,000円ではじめよう。

月3,000円にしてクレカとファンクラブ両方の年会費貯めれたらそれが1番いいのだが・・。

3,000円いけるかなぁ・・・(;∀;)

無駄遣いを1つやめれば1,000円プラスして3,000円にはできるよな・・。

ち・・ちょっと3,000円にするかどうかは来月(今月末の給料)から考えてみよう(;∀;) 

今週(10/2~10/8)の出費額

f:id:usa32:20170718132807j:plain

 

 合計 56,769

 

内、チケット代  43,000円(貯蓄から・・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ