手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

iPhone8ドコモオンラインSHOPで予約。現在の順番を知るには?

iPhone8、8Plusをdocomoのオンラインショップで予約していて今現在まだ入荷待ちの方も多いと

思います(●´ω`●)

docomoに関してのみですがiPhone8の在庫はわりと潤沢にあるようですぐに手に入るものも現在は

多くなっています。

Plusのほうはシルバーは在庫有りになっていますがグレーやゴールドに関してはまだまだ入荷待ちの

状態が続いてます(●´ω`)

わたしもPlusのゴールドを予約していますのでまだまだ待っている状態です。

オンラインショップで予約した人は今現在どれくらいの待ちなのか?何番台なのか?をdocomoのほうで

調べてくれ教えてくれるサービス?があります。

わたしは予約が遅かったですが早くに予約して待っている人などは1度問合せしてみるのもいいかもしれません。

予約が何番台なのか調べるにはメールで問合せを。

f:id:usa32:20171010141601j:plain

意外と簡単にすぐ教えてくれます(●´ω`●)

Mydocomo→お客様サポート→お問合せ→メール

これメールで問合せをすると問いあわせた早ければ当日、遅くとも翌日にはdocomoさんから

今現在何番台なのかそしていつ頃入荷予定なのかの返信が届きます。

例えば自分が500番台だったとします。その後日また問い合わせてみます。

そうすると300番台になってたとなると、あぁ少し進んだな。とか自分の番まで

もう少しだな。とかその辺の目安になるのでイライラしてジッと待ってるよりいいと思います。

しかしdocomoも返信しているのは中の人たちです。本来の仕事の邪魔になってはいけません(●´ω`●)

毎日問い合わせるよりもせいぜい数日に1回程度の問合せがいいでしょうね。

いつ頃入荷予定も教えてくれますがこちらはあくまで予想ですのでズレ込むことが多いので目安程度に

しておいたほうがいいでしょうね。

問合せの際は予約番号が必要になりますので予約時に来たメールに書いてますので忘れずに記入して

ください。(名前等はMydocomoにログインしてるので表示されて自動入力されています)

9/30予約で現在何番台?

そんなわたしも予約したのが9/30と遅いくせに(笑)問い合わせています。

先週10/4の時点で800番台。そして10/12の19時時点で600番台。うむ。

約1週間で200進んだって感じですがまだまだですな。

10月中旬入荷予定とは今回記載されてました。

中旬・・・11日~20日までのことですよね?

・・・・うん。大量入荷でもない限り多分それは厳しいんじゃないかと・・。

メールに上旬と書かれてた人もまだ入荷してないようだし。

でも今月中には欲しい・・(;∀;)

いやせめて来月の3連休頃には!!そしたらゆっくり機種変もできる。

今月下旬だったら来月の受取にしよう(●´ω`●)

iPhone Xの予約が開始されれば今現在予約している人もキャンセルしてそちらへ乗り換える人も

出てくると思っているのでもうしばらくの我慢ですね(●´ω`●)

 

昨日から予兆はあったけどとうとう1か月以上ぶりに吹き出物が出来ました(;∀;)

月のものが近いせいですが先月は出来なかったのに(;∀;)

ペアA錠がんばれ!!(;∀;) 

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ