手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

四十路女の癒やしとは?癒やしに欠かせない相棒とは?

f:id:usa32:20171025104643j:plain

今週のお題「私の癒やし」

はてなブログの今週のお題です。

ブログネタもないのでちょっと書いてみようかなと(●´ω`●)

私の癒やし。それは相棒ともいえる毛布である。

ヲタク的なことでいうとブルーレイなどを見ている時は癒しだろうか?

それはちょっと違う気もする。

癒しよりは興奮要素のほうが大きいような。(別に対象者を変態的な目で見ているわけではない)

しかしライブ映像から途端にMCになるとそれは大きな癒しになります(●´ω`●)

永遠に眺めてたいし聞いていたいと思うから。

ラジオなんかはとくにそうだなぁ。なぜラジオはこの映像が一緒に流れないんだと常々思っている(笑)

日々の生活の中でいうとこれは癒しというのだろうか。

少し前に書いた長年愛用している毛布(●´ω`●)

他の人からみたらただの毛布。いやわたしから見てもただの毛布だ。

しかしこいつじゃなきゃダメなんだ(;∀;)

その毛布のこの端の部分を内側に巻き足を入れて寝るなりうだうだする時が癒しというか至福な時間です(●´ω`●)

f:id:usa32:20171025100513p:plain

(絵のセンスには触れないで(;∀;))

本格的に?夜寝る時はこの内側の巻きがさらに大きくなり毛布を両端から体に巻きつけるような

感じで寝ます。

暖かいしこれじゃないと寝れない(;∀;)

遠征などでホテルに泊まるとこの巻きつけ作業ができないので悲しい。

いやホテルで毛布あってもそれはそれでちょっと使いたくないけど・・(え

今のところ、この癒しの毛布とさよならする日がくることは考えられません(笑)

今日で100円貯金はじめて10日目。

今日でちょうど100円貯金をこいつにはじめてから10日目です。

f:id:usa32:20171019093411j:plain

さすがに10日目なのでまだ順調に毎日入れれています(●´ω`●)

ちょうど1,000円ですね。

今月毎日入れれると1,600円になる予定です。

1日200円とかにしてもいいかなぁと思ったりもしたのですがここはやはり無理なく毎日入れることを

目標にしたいので今のところ100円のままです。

これを1ヶ月に1度出して貯蓄用口座に入れるべきか、それともこいつがいっぱいになるまでそのままに

しておくべきか・・・。

なんとなくわたし的には月に1回出して貯蓄用口座に入れたほうがわかりやすくていいかなぁとは

思ってはいますが・・月はじめに銀行へ行くまでに考えようと思います(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ