手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

はてなお題「休日の過ごし方」四十路ヲタクはこんな感じ。

 

今週のお題「休日の過ごし方」

はてなブログのお題です(●´ω`●)

月曜がはじまったばかりで書くことでもないような気もしますが(笑)今週は4日働けば3連休!!!

皆様がんばりましょーー(●´ω`●)

「休日の過ごし方」四十路ヲタクはこんな感じ

f:id:usa32:20170719112145j:plain

まぁ、このブログを読んでいる人ならとっくにご存知のとおりですね。

基本引きこもりです。

ヲタクなので現場(遠征)か家かどちらかです。

現場がないときは家から出たくないです。ダラダラと過ごしたい。

家から出なくてもまったく苦じゃない(●´ω`●)

家にいる休日は・・・

休日の前はだいたい1時とか2時くらいまでは起きてるので朝起きるのが9時から10時くらい。

昔は11時とかお昼とかもありましたが最近は早ければ9時前に目が覚めることも。

老化ですね( ;∀;)

起きてもだいたい30分はベッドの中でもう少し寝るかどうかとだらだらとしてます。

ベッドから出てもすぐ横の座椅子に移動するだけです(・∀・)

座椅子の前にはテーブル。そしてTV。横にブルーレイレコーダー。とヲタクには完璧は配置です(○・∀・)b

動かずにここでだいたい過ごせるようになっている。

スマホを手元に置きつつそこでだいたいTVをつけて今日の番組表確認して特にみたいのが

なければブルーレイレコーダーで録画物なり何度も見たい番組を再生したりお昼。

2時過ぎると飽きてくるので一旦2時間くらい昼寝(笑)

起きてスマホ。ご飯、風呂、TVなどなど。

翌日仕事のときは24時には就寝。

これが土曜の夜ならまたこれの繰り返し( ;∀;)

だいたいスマホを常に手元で操作しつつこんなもんだよ( ;∀;)

あ。土曜か日曜のどちらかで最近は昼頃だけど洗濯はするな(・∀・)

家から一歩も出ないこんな休日ばかりですが全然苦じゃない。

おなかがそれなりに満たされてベッドがあってTVとレコーダーとスマホがあれば休日は幸せ。

THE☆クズ万歳ヾ(●´ω`●)ノ

 

現場(遠征)があるときは朝は早朝4時過ぎからだいたいスタートするのでアクテイブですよ。

移動中は寝ているけど(笑)

何もしない休日も遠征の休日もどれも必要な時間である

普段の休日のように何もしない休日もわたしには大事な時間です。

勿論遠征のある休日も大事な時間。

どちらもわたしが仕事して日常を過ごしていく上で必要不可欠なものです(●´ω`●)

体を休めたいときは休めないとまた平日を頑張れない。

ヲタク的な遠征もなければ楽しみがなくこれも平日が頑張れない。

仕事している日常がありつつの休日、遠征。

いや休日、遠征がありつつの日常か?

どちらにしてもこの2つがあるから毎日の仕事もここには書かない日常の色んなことも

頑張れるってもんですよ。

このブログだけ読んでると悩みなてものもなく好きなことに無駄なお金を使ってる人見えているでしょうけど(;´ω`)

誰でも生きていれば色々ありますからねぇ。

それを全部書くわけもないですからね(・∀・)

まぁ。能天気な四十路と思われてもそれはそれで別にいいんですけどね(・∀・)

なるべくなら楽しいことを書きたいですからね(○・∀・)

何もない時はネタに困るけど、まぁそれが平凡な日常ってことですね(●´ω`●)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ