手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ノートパソコンを利用する際あるモノが超便利だった話。

水曜ですね。今週は5日働かないといけないので先週より少し長く感じます。

 先週かな?出費額では書いてましたが明細は記載していなかったもので使ってよかったものが

あったのでちょっと記事にしてみます(●´ω`●)

ノートパソコンで利用する冷却パッドとは?

f:id:usa32:20171108111838j:plain

普段はブログを家のPCで書くことはあまりありません。

(だいたい会社の休み時間等にネタを書き溜めておいたりスマホで更新したりなので)

しかしせっかく新しいノートパソコンも買ったのでたまには家のPCで更新してみようと思った時に

30分も使っていないのにキーボードの左側が結構熱を持っていて熱いのです。

今までのはそんなことなかったので・・。

うーん。やはりこれが国産のPCと海外製の違いか・・値段が値段だけに長持ちしないとは言われたけど

さすがに結構熱いのでうーん。と思ってたのですがノートパソコンの下に置く冷却パッドなるものが

あるのを知りました。(ネット便利)

で。口コミもよかったし値段も手ごろだったのでとりあえず買ってみたのがこちら。

Vanble ノートパソコン 冷却台 冷却パッド ノートPCクーラー クール 超静音冷却ファン搭載 USBポート2口 LED搭載 17インチ型まで対応2ファン

で、これを先日iPhoneの機種変する時にデータのバックアップとったり復元したりとPCをなんだかんだで

8時間くらいはつけっぱなしにして使ってたんですよね。

それでもこのおかげかものすごく快適に使うことが出来ましたヽ(●´ω`●)ノ

あんなに熱かったキーボード左側もほんのり暖かい程度。

すごいよ!!!ヽ(●´ω`●)ノ

マジでこれ買ってよかった!!よく見たら4ファンのもあったのでそっちだったらもっとすごいのかな・・

しかし買った2ファンでもすごいよ!!ヽ(●´ω`●)ノ

音も全然静かだしなんだこれ。こんないいものが世の中にあったとは( ;∀;)

ノートパソコン使っていて同じような経験してる人にはぜひオススメしたい!!

・・・ってここでオススメしたところでわたしに何も入りませんけどね(笑)

これはいい買い物したなぁ(●´ω`●)

11/7の出費

 雑誌2冊 1,380円

 

無駄遣いはできませんが、うん。まぁこれはヲタクとしては必要経費だ・・( ;∀;)

物価が上がっていますので昔ならこの値段で3冊買えた雑誌が今じゃ2冊でこの値段・・。

(いつの時代の話だ・・)恐ろしい・・ ( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ