手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

美容室はなんの苦行の時間だろうかと思うほど苦手。

おやすみです(●´ω`●) 

今日は朝1で苦手な美容室へ行ってきましたよ。

だいたい美容室は午前中・・それも朝1とかに予約をするようにしています。

そのあとの時間をたまに出かけたり(?)・・家でダラダラ、ごろごろしたりしたいので・・。。

午後からだと午前中ダラダラして出かけるのが面倒になるし中途半端でなんか嫌なんですよね。

f:id:usa32:20170727150945j:plain

 相変わらず美容室は非リア充には苦痛であった・・

もう20年以上同じ人にやってもらっているのに苦手ですねぇ。

入る瞬間が1番嫌かもしれません(笑)

ため息を1つついてからいつもドアを開けている感じです( ;∀;)

長さや色のことだけを言えばだいたい終わりなのでその点は毎回楽です。時々カラーの色を

冬なので少しおさえますか?とかそんな感じで言われてもだいたいお任せします。

まぁ、だいたい変にはならないしな(笑)

まぁ、しかし行かなくて済むなら行きたくない( ;∀;)

今日もだいたい出された興味のないグルメ雑誌なりファッション誌をそれなりに

パラパラと読む「ふり」を。

その雑誌たちに載ってる食べ物や服にはこれっぽっちも興味はないのでね(´ω`)

 あとは毎度恒例の天気や仕事や車など当たり障りない話を軽くするくらいでした。

美容室って本当リア充じゃない人間にはなかなかあの数時間って苦行であるとつくづく思います・・・( ;∀;)

 ふぅ・・疲れた(´・ω・)

これでとりあえず年内はもう行かなくて済むので一安心。

新しいレインシューズを買ったよ。

帰りにイオンへ寄って新しい長靴(レインシューズ)を買ってきました(●´∀`)

今週お金ほぼ使ってないからいいよね。しかしレインシューズもそんなに安くないよね ・・・

まぁまぁ可愛かったし履いた感じもよかったので商品的には満足だけど値段がな( ;∀;)

その場でアプリて会員登録すれば10%OFFになるとあったので

登録して10%OFFにはなりましたが、昨日言ってた予算は1,000円オーバーしたけどな・・・

まぁ、しかしやはり靴を買うときは履いてみないとやっぱりダメだなという学習をしましたね( ;∀;)

11/18の出費

 美容室   12,000円(積み立て分から)

レインシューズ    4,762円

 合計 16,762円

 

美容室代は毎月4000円ずつ積み立てておいて本当によかったやつ。

この金額が1度に出ていくのが今までキツかったので積み立てしておいてよかった(●´`●)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ