手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

飛行機トラブル続きの遠征から現実に帰ってきていますよ。

月曜ですねー。

昨日は自宅到着は深夜でした( ;∀;)

帰りの飛行機が乗り継ぎ含め遅延したので( ;∀;)

飛行機遅延。到着地から先の足はどうなる?!

f:id:usa32:20170926112230j:plain

朝からなんだか遅延してたっぽいので午後の便にもそのまま影響でないといいなぁとは思ってましたが

解消できずどんどん遅延していく一方でしたね・・・( ;∀;)

結局遅延し地元に着いたときにはすでに公共交通機関は終了している時間。

帰れないーー( ;∀;)

と、なっていたところ乗り継ぎで乗る時にお食事代として現金1000円と交通費の後日精算用紙を

配布しますと。

ん?なんだそれ・・・。

お食事代は4時間くらい遅延すれば今回はそこまでは遅延していません。

まぁ、もらえるものはありがたく頂きます。

交通費精算用紙を見ると目的地についたあとの足がない場合ホテル代等を上限ありですが全額負担して

くれると。

わたしの場合タクシーしかもうないのでこれだと上限超えるなぁと思ってたのですが着陸前に

機内放送で臨時電車が出ると。

助かったーー。これに乗っても家には辿りつかないんですがとりあえず電車乗って

あとはタクシーで

帰ってもこれなら上限超えないので全額負担してもらえるーー( ;∀;)

家までタクシーで結局1万ほどでしたので全額負担してもらえます( ;∀;)

天候で遅延した場合は交通費も何も出ませんが、今回の使用機到着遅れという航空会社側の

都合なので出るのですね!!

長年飛行機乗ってますがこれは初めての経験でした。

帰ってくる時間は日付をとっくに超えた深夜でしたが自己負担もなくタクシーで帰ってこれたのでよかったです。

疲れましたけど( ;∀;)

まとめ

今回は行きは管制塔無線トラブルで欠航、翌日なんとかおさえた高い運賃で乗り間に合うかどうか

ギリギリでしたが無事に間に合いよかったと思ったのも束の間。

帰りも遅延、遅延・・・。

どっと疲れた遠征でした( ;∀;)

やはり乗り継ぎで行く地域は大変だなぁと。できれば避けたいところです(笑)

色々トラブルはありましたが乗り越えた(笑)遠征でしたが今回も本当にキラキラした時間を

提供してもらい、そして沢山のお友達と楽しい時間を過ごすことができました(●´ω`●)

お金や時間には決して変えられない楽しくて幸せで大切な時間を過ごせることはやっぱりわたしにとっては
とても大事です。また次までがんばろう(●´ω`●)
・・・ってもすぐです(笑)ここから怒涛の遠征ラッシュが続くんです(●´ω`●)
体力的には辛いですがそれ以上に次の楽しみのためにもまた頑張って働きます(●´ω`●) 

交通費多くかかったしね( ;∀;)

今回の遠征で使ったお金等は明日にでも書こうと思います。

今日は早く寝たい( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ