手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ZOZOタウンの買取サービスを利用してみたら査定額10円だった

週末金曜ですねー。

クリスマスイブ直前ということで今日は会社でケーキ(ホール)が1人1個あたります。

わたしが入った頃からある慣習の1つですね。

よくスーパーとかで売ってる感じのケーキです。

残念ながらこれ社員からは評判よくないです(笑)ホールなのも困るけどこういうのって各家庭等で

好きなところのを予約するじゃないですか。なのに会社からも貰うとケーキが2つ・・。

なくして習慣の1つだと誰もが思っているが誰も言わない・・・(;・∀・)

うちもケーキは食べたいところものを予約してあるのでまた今年も困るやつです・・・。

食べるのは今年も両親です(;・∀・)

ようやく昨日の帰りに年賀状も購入しました。

今年は会社関係では喪中が2枚きていたので10枚ではなく5枚入りのを1パック買うだけで

済みました(;・∀・)

26日までに購入すれば10%引きだったようでラッキーでした。

5枚で500円。うん。無地のを買えば半分の値段ですからそう考えると高いと思いますが・・。

会社の年賀状(宛名)を印刷するついでに自分用のも(宛名)毎年印刷しています(笑)

ZOZOTOWNの買取サービス。ビックリする査定額に言葉がない。

f:id:usa32:20171220114444j:plain

使わなくなったバッグがあったので使用頻度も低くキレイなので(ただし1ヶ所傷?ほつれ?あり)

1度利用してみようと思い先々週だかに送ってみたのですが、先週かな?先々週かな?買取額が連絡きて

なんと「10円」でした(-""-;)

ハイブランドのものじゃないけど一応買取可の名前があったので1,000円くらいには

ならないかなぁと思い送ったのに10円。

あぁ・・なんだろう。往復の送料は無料とはいえこの時間を無駄にした感じ・・・(-""-;)

当然商品は返送してもらいました。それが先日届きました。

ZOZOTOWNの買取サービスは2度と使うもんか(-""-;)

買取サービスと似たやつで前に1度利用した「下取りサービス」もありますがこれはZOZOTOWNで

買った商品で不要になったら次回買い物時に下取りしてくれてその分買い物額が少し安くなるやつ

ですがこれはまぁあれば使うこともあるかもしれないので便利かもしれませんけどね。

ZOZOTOWNから返送されたバッグをメルカリで出品してみた。

メルカリのほうは最低額が300円になっていますのでそれ以下になることはありません。

簡単ですが発送の手間が多少あるので面倒だったので上記の買取を利用したら10円という結果に

なったので結局メルカリに出品しました。

1ヶ所だけとはいえ傷ありなので激安で出品しましたが1時間もせず売れました。

手元に入るのは

1,500円くらいですね(●´ω`●)

発送の手間はあるけどメルカリなら何でも売れるのでやっぱ便利ですねぇ(●´ω`●)
usa32.hatenablog.com

 前に売りに出したこちらのスマホケースも全部売れたので結果的に4,000円くらい

 になったので

もう使わないものをただ家に置いてあるよりいいですよね(●´ω`●)

ただ発送の梱包などが手間・・・。

年末なのでいらないものを少しでも処分したいところですが年内にできるかどうか・・・。(多分無理・・。

売上金は1万超えれば現金化しますがまだそこまでないので定価で買うにはちょっと・・

でも読みたいなぁ。的な雑誌等を買うのに売上金を利用しています。

わたしが買うのは機内で読もうと思う小説やわりと好きな雑誌の日経ウーマン等ですね(●´ω`●)

12/21の出費

年賀状 500円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ