手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

調剤薬局で電子マネーやクレジットカードが使えるようになっていた。

水曜ですー。

今日明日で今年の仕事は終わりです。(金曜は大掃除です)

しかしこの2日でやらなきゃいけないことが多いです( ;∀;)

暇より忙しいほうがいいですがミスらないように注意したいところです。

とにかく今は、風邪を早く治そうと昨日も22時には寝てました・・。

貰ってきた風邪薬が効いてるのかどうかは曖昧ですが(まぁ多分多少効いてる?)明後日で

なくなるので薬だけ母が病院へ貰いに行ってくれることになりました。

実家暮らしのおかげでこういうときは本当に助かります。ありがたい( ;∀;)

今週はどう頑張っても早退なり途中で抜けて病院へいく時間ないので( ;∀;)

あと1時間病院がやってくれていれば( ;∀;)

しかし四十路にもなると治りも遅いよね・・・。風邪なんて昔はすぐ治ったのに( ;∀;)

調剤薬局で電子マネーやクレカが使えるようになっていた。

f:id:usa32:20171227093746j:plain

調剤薬局も電子マネーやクレカが使える時代なんですねぇ。

普段病院へ行くことがないのであんまり目にすることがなかったのですが、この間調剤薬局で「♪ワォン!」って

聞こえて、ん?と思い振り返ったら電子マネーで決済ができるようになっていました。

お金を払うときに見たら電子マネーはWAONやQUICPay、その他に各種クレカが使えるみたいでした。

こんな田舎のこんな微妙な(え)調剤薬局でもこんなことになっていたとは!!

この調剤薬局は風邪ひいたときしか来ないので年に1回くるかこないかでしたが進化してた(笑)

QUICPay持っているけど普段使わないので持ってきてない・・・( ;∀;)

電子マネー等で払えばポイント付くんでしょ?のちのちマイルになるのに・・。

帰ってからすぐにiPhoneのApple PayにQUICPayも登録しました。

普段使っている電子マネーしか登録してなかったけど予備も登録しておいたほうが便利ですね。

iPhone落としたら終わりだけど( ;∀;)

まとめ

現在、iPhoneには電子マネーのiD、QUICPay、Suicaの3つを登録していますが財布出さずに

日常はこれでだいたい間に合うので便利ですがスマホだけ落としたりなくしたりしないように

だけは気をつけなければと思いますね( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ