手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

2017年大晦日。今年の総括と1年の最後に貯蓄残高を公開!!

f:id:usa32:20171227153045j:plain

大晦日です。2017年も最後ですね。

皆さんにとって2017年はどのような年でしたでしょうか?

残すところあと今日1日。やり残したことはありませんか?

何事もなく皆様が新年を無事に迎えられますように(●´ω`●)

そんな1年の最後、大晦日ですがわたしは遠征に旅立ちます(●´ω`●)

本当に年内最後の遠征ですね(笑)

2017年大晦日。今年の貯蓄残高一覧を公開!!

   月    貯蓄残  前月比
平成29年5月    ¥882,000  
平成29年6月    ¥963,000  +81,000
平成29年7月     ¥906,000

  -57,000

平成29年8月    ¥964,000  +58,000
平成29年9月    ¥964,000      0
平成29年10月    ¥921,000   -43,000
平成29年11月    ¥891,000   -30,000
平成29年12月    ¥988,800  +97,800

 

 ということでこのブログを書き始めてからの貯蓄残を表にしてみました。

こちらは純粋な貯蓄額のみです。

毎月やっている細かい積み立て等のものは使う目的で貯めているので記載していません。

惜しいっ・・・。年内に100万は達成ならず!!( ;∀;)

ブログを書き始めた5月からと比べると約10万ほどのプラスですね。

しかしこれは冬のボーナスから少し貯蓄できたから。それだけです( ;∀;)

チケット代の振り込みがきたらまた減っていく・・( ;∀;)

 

1回に数万必要になるのでどうしても足りなくなり貯蓄に手をつけることになります。

貯蓄を増やすには遠征の回数・・っていうか入る公演数を減らせば貯まっていきます。

それもわかっていますが難しい ( ;∀;)

生の現場はその時その日しかありませんので( ;∀;)

ヲタクやりながら貯蓄って本当に難しいなぁと実感しています。

出来ることといえば日々の支出を少なくすることくらいしかありませんね。

毎月の貯蓄1万と100円貯金。

これは来年も続けていきたいし、なんなら少し毎月の先取り貯蓄に新たな項目を増やしたいと前から

思ってはいるのですが年内はそれができなかったのでその辺も少し考えたいです。

2017年今年の総括

というわけで大晦日ですがわたしはヲタクらしく遠征で1年を締めます(笑)

今年は5月に急に思いつきではじめたこのブログですがなんとか今日まで続けることができました。

飽きっぽいわたしがよくここまで続いたものだと思っています。

あとどれくらい続けれるかわかりませんが長く細く続けていけたらいいなぁと思います。

毎日のただの四十路の日記ですからブログでの収入的なことはここまでやってきて本当に

難しいと感じています。

来年はこのブログでも多少の収入があるといいなぁと期待を込めたいです( ;∀;)

これは読んでいただいている皆さんにかかっています!!(え)

わたしも頑張って毎日更新しますので是非とも・・・( ;∀;)

お金を稼ぐって簡単じゃないね( ;∀;)

毎月公開してますが諸々のサイトのお小遣い的なのも今年はそんなに多くなかったので来年はもう少し

なんとかしたい・・・。これがマイルの主なあれになってますからね( ;∀;)

ヲタク的なことで言えば今年は何回飛行機に乗ったでしょうか・・。

今年も我ながらよくここまでやったもんだと思います(;・∀・)

これに関しては何1つ後悔はしていない。(お金は貯まっていないけど)

おかげで貯蓄はほぼこのブログ書き始めた頃と比べたら10万ほどプラスな状態で今年は終わることに

なりますが借金せずまぁなんとかこんな大きく減ることもなく終われたのでよしとしたい ( ;∀;)

しかしこれでは本当はダメです・・・。

来年はこの年末の貯蓄額よりも必ず多くしたいと思います( ;∀;)

積み立てもしてるから予定外の出費さえなければいけるはずっ!!・・・多分。

 

そんなわけで2017年このブログを読んでくれた皆様お世話になりました。

来年もこんな感じで特に日々面白いこともまったくおきませんがゆるく長く続けていければと

思っていますのでどうか変わらずお付き合いいただけたら嬉しく思います(●´ω`●)

どうぞ皆様よいお年をお迎えくださいませ(●´ω`●)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ