手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

メルカリの発送までの日数や連絡はどれくらいが妥当?

週末金曜です(●´ω`●)

今日働けばまた2連休です(●´ω`●)

しかし眠い・・・。座っていると頭がガクッとなりそうなくらい眠いです・・。

夜更かししてないのに。

メルカリの発送までの日数はどれくらいが妥当?

f:id:usa32:20170922105333j:plain

最近問題や話題にもなっているメルカリですが、いらないものを簡単に売れるし手頃な価格で買える

のもあってわたしはわりと便利に使っています(●´ω`●)

服など買取にもっていっても10円程度にしかならなくても先日は900円ほどで売れましたし。

ただ梱包や発送の手間はありますけど(;・∀・)

わたしは自分が発送するのは2~3日にして土日は発送しないと明記しているんですけど4~7日って

人も結構いますよねぇ・・。

勿論購入前にそこ確認して評価も確認してから購入しているんですけど大概の人はそれより

早く送ってくれるのですが本当にその日数で送ってくる人もいて(しかも購入後連絡も数日ない)

うーん。確かに記載してるとおりですから正しいんですけどみんなどれくらいの日数が妥当

なのかなぁと思いまして(;・∀・)

ちょこちょこいらないの売っているのでメルカリには売上があるのでそれで定価出してまで・・

でも読みたいなぁって雑誌は安く買えるので先日も買ったんですが購入から1週間後の明日発送だと

連絡が昨日きまして。それまで連絡一切なかったのに(;・∀・)

うーん。まぁ発送までの日数は書いてあるとおりですから文句は言えません。

しかしメルカリは業者も多数混ざってますが、基本的には個人とのやりとりなのでその辺はもう少し

早めに連絡くらいは欲しかったところですね・・・。

発送まで日にちがあっても購入してもらったあとの最初の連絡はすぐにするべきだと個人的には

思っているので・・(●´ω`) 

メルカリは若い子からそうでない人まで(え)利用してますがやはり対個人とのやりとりなので

最低限の常識は守りつつ、うまく利用していきたいですねぇ(●´ω`) 

自分が見た夢の話は他人にとってはどうでもいい事このうえない

以前マツコさんと有吉さんの番組でそんな内容の投稿があって確かに(笑)と思っていましたが

特に今日は書く話題もないので書こう(笑)

今日見た夢は幸せでしたー(●´ω`●)

そういえば今年の初夢ってなんだったんだろう・・・。まぁ2週間近くも前のこと覚えているわけも

なく(笑)

今日のは朝方に夢を見て目が覚めまだあと1時間半くらいは寝れると思いすぐに続きを!!と

思い寝ましたが続きが見られていたのかどうか(●´ω`●)

いい歳になってもこんな見た夢1つで幸せになれるなんて安上がりですね(笑)

という見た夢の話なんてどうでもいい話でしたね(;・∀・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ