手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ショップチャンネルで買ったメタルウォーム布団はカバーなしが断然いい。

月曜ですねぇ(●´ω`)

この先しばらく楽しみなことも多いので頑張って仕事もしたいと思います。

平日はなるべく23時頃には寝たいと思っているのですがだいたい日付こえてからとかになってしまう

ので少し気を付けたいですね( ;∀;)

メタルウォーム掛け布団のカバーを外して使ってみた

f:id:usa32:20180115093546j:plain

昨年の10月にうっかりTVを見てショップチャンネルで買ったこの「メタルウォーム掛け布団」

www.shopch.jp

ずっとカバーをかけて使ってきましたがカバーないほうがゴロゴロせず足元に布団がたまったり

せず使えるかもと前に書いたことありますがこの土日でカバーを外して使ってみました(●´ω`●)

汚れるかな?ってのと誰も家に来ないのに見た目を気にして気に入っているカバーをつけてた

だけなんですけど(笑)

結果。カバーを外してそのまま使ったほうが断然いいです!!! (●´ω`●)

今までも問題なく暖かったですが、体によりフィットするしゴロゴロもせず足元に布団がたまる

こともなく快適に寝れます(●´ω`●)

2017年買ってよかった1品としても記事にしましたがやはり買ってよかった1品で正解でした(●´ω`●)

TV通販の口コミ欄の☆1つなどを読んでみた感想

口コミの☆の数もいいメタルウォーム掛け布団ですが☆1や2ってのも当然あるわけで。

読んでみましたが、まぁなんていうかそんなんで☆1なの?みたいな(;・∀・)

薄くて1枚じゃ寒くて寝れない。1枚で暖かく寝れるって言ってたのに寝れない。

気温1○℃の地域ですが1枚じゃ寝れない。重い。などなど(;・∀・)

個人的にはえ・・・(;・∀・)って感じですね。

わたしはまぁ最初から毛布と2枚で使うつもりだったからマイナスになる地域ですがまったく寒さなんて

これっぽっちも感じない・・。

1枚で使おうとしてた人ならあれなんですかねぇ・・。しかし買う人はそんな全面的に言っていること

信用して買ってんのか・・と思ったり(;・∀・)

約2kgの布団で重いって一体・・。

あぁいうTV通販って商売も大変ですねぇ・・(;・∀・)

しかし、あぁいう☆評価は別としても口コミって買う側はやはりだいじなんですよねぇ。

TV通販に限らずネットショッピングでもわたしは口コミって書いたことないことに少しだけ罪悪感が(;・∀・)

人様のは参考にするのに自分は投稿しないってねぇ(;・∀・)

と、時々はしてみようかな(;・∀・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ