手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

突然7万円超えの納付書が市から届いて頭が真っ白になりパニクった

水曜ですね。気分は最悪です。

昨日家に帰ると市から郵便が届いてまして。

なんだろうと開封してみて目が点になりました( ;∀;)

このブログをはじめて以来の大きな予定外の出費がやってきました( ;∀;)

7万超えの納付書がいきなり届いた件

f:id:usa32:20171012081554j:plain

郵便物を開封してみると市民税等の納付書が2枚。

35,500円×2枚・・・・

71,000円?!・・・∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

何故今頃・・。

一言でいうと「おまえが扶養で提出してた父が扶養にはならないから。その分払えや」

ってことでした。

届いた納付書はH27年とH28年分・・・。

えーーーっと。今平成何年でしたっけ?ヾ(▼ヘ▼;)

母に父の年金額を確認して扶養に入れる額だったので入れてたのにーー。

いや、最悪母の間違いで(十分ありえる)扶養に入れない額だったとしたらそれは仕方ない。

でも3年も前のを今送ってくるっておかしくないか??!!(▼ヘ▼;)

何のために1月に源泉徴収票と毎年支払い報告書を市に出してるんだよってことですよ。

それで間違いがあったら修正されてくんじゃないのかよ!!

だから去年の市民税が5月から扶養に入れないとどーん。と上がったわけじゃん!!

それを今さら2年も3年も前のを一気に送ってくるっておかしくね?!(`(エ)´)ノ

で、一括ですぐに払え。って一体何様だよ

普通の企業だと間違いがあったのでー。って2~3年も前のやつをいきなり請求してすぐに

払って下さい。なんて話。通るわけない案件じゃないですか!!(`(エ)´)ノ

だから役所仕事はイヤなんだよ・・・。

言いたくないけどそれこそ人の税金で給料もらっている人たちでしょ?!ちゃんと仕事しろや(`(エ)´)ノ

あーーー。市の名前だして書いてやりたいーーー( ;∀;)

色んな意味で身バレしたら困るからできないけどーーー( ;∀;)

そしてその支払い期限は2/28

1ヶ月しかないやないかーーーい!!!(`(エ)´)ノ

高額な納税分をどうやって支払うかそれが問題だ。

どれだけ文句言ったところで払わないといけないやつですからどこから捻出するかです。

見た瞬間「無理。払えない( ;∀;)・・・定期崩すしかない( ;∀;)」と思ったけど落ち着いて考えることにした(笑)

ボーナスで少し補てんしたところから出すか?・・いやそれをやってしまうとこれからのチケット代の

振込みが発生した時にまた足りなくなる・・。ダメだ。

・・・(゚Д゚)!!

積み立て用のところから出せばいいんじゃね?!

PC購入後、同じ金額(1万)で毎月貯蓄用で積み立ててるのがある。

今年とりあえず、10万くらいのまとまった額になったら定期預金にしようと思ってたんですが

それを使えば・・。12月末時点で4万円あります。

納付期限が来月末ですのであと2万は貯まりますので6万円は捻出できそう( ;∀;)

残り11,000円・・・。

これは最悪日常の支払いの中からなんとかなる額・・・。

最悪マイルに交換している毎月のを現金化することもできるしな・・・。

定期預金崩すことなくなんとかなりそう( ;∀;)

 しかしこれで貯蓄用の積み立てが0円になります( ;∀;)

3月からまた1からやり直しです。これだと今年中にちょうど10万円しか貯蓄用で増えませんね( ;∀;)

しかし積み立てしておいて本当よかった案件ですね、今回のは。

なかったら定期崩すしかなかったし・・。

こんなものが突然届いたら払えない人だっていると思うんですよ。

相談したら猶予してくれんのかな・・。ただ延滞税とらるだけになりそうだな・・。

 

 ・・・もうこれ以上高額な予定外の出費が今年おきないことを祈るだけです・・・( ;∀;)

  

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ