手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

もうすでに2月だけれど気持ちも新たに文房具を新しくしてみた。

木曜ですね(●´ω`●)

部屋の片付け以外にも色々やらなきゃいけないことがあるのにまだまだ手がつけられていません。

しかしだいぶ身体は楽になってきました。

睡眠大事。時間を気にせず寝れるおやすみはさていつになることやら(;・∀・)

会社で使っている文房具を新しくしてみた

f:id:usa32:20180208105050j:plain

会社で使っているボールペンを新しくしてみました。

ここ数年はジェットストリームのボールペンを愛用しています。

これを知るまでは普通の油性のボールペンを愛用していましたが、どなたかに頂いて使ってみたら

なにこれ?!同じ油性なのに軽い書きごこちで何よりインクが濃い!!

というのを知って以来ジェットストリームのボールペンを愛用しています。

黒単色のを1本と3色ボールペンの2つを毎日使っています。

一応どちらもホルダーは好きな色のを買って使ってました。

そろそろホルダーも汚れてきたし買い替えようかなぁと思いジェットストリームのページを見ていたら

ジェットストリームと色んなコラボのが出てるんですね!!

知りませんでした。

ディズニーやキャラクターとのコラボでホルダーが色々あります。

コラボ以外にもちょくちょく色々な色などで出ているんですねー。

黒単色のと3色ボールペンと両方ともコラボものに新調してみましたーヽ(´▽`)/

これらは会社の経費で買えるのでうれしいですーヽ(´▽`)/

仕事で毎日使うものだしお気に入りの文具で少しでも気分があがると嬉しい(●´ω`●)

手になじむ定規にようやく出会えた

それともう1つ。

これは結構前からですが定規を探していました。

それまで使ってたのは中高生時代に買ったやつなんですが使いやすいんですがさすがに数字が消えてきたので(笑)

いまどきの定規って15cmが主流でそしてどれも幅が細いのに厚みはまぁまぁあるっていう・・。

まったく手になじまない・・(;・∀・)

こういうのって使いづらいと本当イライラします・・・。

しかしついに見つけた!!

レイメイ藤井さんって会社の「見やすい定規」

www.raymay.co.jp

これは厚みも幅も手になじむ!!見やすい!!

そして色もかわいいピンクがある(●´ω`●)

15cmのを買いましたがめっちゃ使いやすい!!これはいい定規を手に入れました。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ