手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

2月も終わり。解雇宣告の日にさらに一波乱あったようで憂鬱。

月末です。本日給料日です。ひゃっふぅーヽ(●´ω`●)ノ

しかし今月はカード締め後から4週遠征が続いた分の請求があるので今月の給料で

足りるのか心配です( ;∀;)

 

飛行機代が毎回タダでもホテル移動費などがやはりそれなりにかかるので痛いですが

仕方ありません。

飛行機+ホテルをパックで取ればこちらもマイルで全額タダになりますがそれを

やると今あるマイルなんてすぐになくなってしまうので出来ないのが痛い( ;∀;)

やはりブログでの副収入を増やしたい( ;∀;)

ついに解雇宣告の日の朝・・・

給料日ですが先日書いた件ですが今日ついに解雇宣告がされます・・。

今朝すでに何かやらかしたらしく社長の怒鳴り声が響いてたらしい・・・。

正直話聞いても、え?で?くらいな感じでしたから別にやらかしたってほどのことじゃないんだよ・・。

(そう思うだろ?と事務所で同調圧力かけれましたがスルーです。関わりたくない。)

まぁ、言うこと1つ1つがもうすでに気に入らないからそうなるんでしょうね・・。

しかし今日は言われた側も「(そこまで言うなら)帰ります!」って言ったようで。

(実際帰ってないけど)

あぁぁぁ・・・。言ってしまった・・・。

もう社長の思うつぼじゃないですか・・・。

午後から解雇の話をするつもりだったのがそんなこと言ったら売り言葉に買い言葉で

自分から辞めるといいだし解雇にはならず自己都合扱いにならないといいがと思っています。

自己都合と会社都合じゃ全然扱い違いますからね・・・。

家庭のある人ですからやはり大変ですからね・・。

この業界でしか働いてきたことなくて再就職探すにしても同業種は難しいと思うんですよね。

うちの社長おしゃべりだから今回の件、来る客、業者等みんなにしゃべると思うんです。

そうなるとこの近郊この業界での再就職は・・・。

他人ごとながら悲しくなりますね・・。

まとめ

f:id:usa32:20170905100858j:plain

自分もそうならないように顔色伺って仕事するのはなんだかなぁと。

結局ここでつかわれている身なんだから同じ部類になるのかなぁと・・。

本当にイヤな気分になりますね・・。

いくらお金をもらうところと割り切ってはいてもそれだけではないですもんね。

会社外でヲタク趣味あって本当よかった・・。

楽しいこと考えよう( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ