手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

「普通の人」を採用するのが難しい時代なのかもしれない・・・。

火曜ですね。

相変わらず社内は最悪ですね。

なんとかならんもんかねぇ。と思っていますがまだまだこの最悪な雰囲気は続きそうです。

わたしには一切関係ありませんがとばっちりがこないことを願うだけです。

最近の人は休むのに連絡1つ入れないのか?!

f:id:usa32:20171129104943j:plain

 

ようやく先日出した求人がハローワークで受理され公開されました。

売り手市場な今、求人も多く受理→公開まで1週間以上待たされることもザラです。

公開されたからと言って応募があるかどうかは別の問題ですけど。

それこそ売り手市場ですからそう簡単に人なんか来ないです。

求人出してもどこも来なくて困っているようですね。

正直年が30が40越えて応募してくるってことは前の会社が倒産とかじゃない

限り何かしらの問題があるってことじゃないんですかね・・・。

転職するには微妙な歳だし何より家庭があったりしてもそんな状況だとどういう人だろうと

個人的には思います。

転職してあれこれするのに年齢は関係ないのかもしれませんが個人的には20代がいいところじゃないかと・・。

自分自身もそうでした。30超えてまで転職したり田舎だと余計その先正社員なんて無理だと思ってたので。

だからこそ若いうちに・・ってのがありましたね。わたしも20代の時は3回くらい転職して

今の会社に落ち着きましたから。

今、面接等にきて履歴書見ると、点々としてたり派遣バイトなどばかり繰り返してたり・・。

そういう人が多いですね・・。

履歴書に転職履歴が多いといいようには思われません。(都会でスキルアップし続けてとかなら別ですが)

まぁ、納得・・って感じですよ。

先週入って腰を痛めて早退した人は今日になっても連絡1つないですし。

どういう神経なんでしょうか・・・。

病院行ってMRI?だかの結果を見て判断を本人も会社側もしようということだったのに

その結果すら連絡もない。

いまどきの人(っても40才だけど)は何で電話1本出来ないんですかね?

辞めるにしろ続けるにしろ連絡入れるのって常識だと思うんですよ。

いったら昨日も今日も連絡ないってことは無断欠勤ですからね?

まともそうな人に見えましたがまぁ、やはりその程度の人だったか・・ってなりますよ。

こちらはもうやめる前提で保険関係の喪失届の準備はしていますのでいつでもいいんですけどね。

まとめ

こうして面接に来る人とか履歴書見ていると、あぁ・・だろうなぁってのが本当に多いですね。

社会人としての一般常識がある人は少なくなっているのでしょうか?

田舎の中小零細企業ですが人として最低限の常識くらいはあってもいいのでは・・?

だから仕事も決まらないじゃないの・・?ってなります。

普通の人でいいのに・・・。その普通の人を探すが今の時代難しくなっているような気がします。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ