手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

そろそろ1度ブログを見直してみる時期がきているのかもしれない。

火曜ですね。

昨日もそんなに早くは寝れなかったので今日は少し早めに寝たいところです。

書きたいことも色々あるのですがそれはまた後日ということで。

今日はそんなこのブログのことを少し書いてみます。

1度このブログについて見直してみる時期かもしれない

f:id:usa32:20180217221549j:plain

今月中旬くらいからですかね。

このブログのアクセス数に変化がでてきたのは・・・。

そんなに大きな変化とまではいかないにしてもここまで順調にきていましたが先が見えて

きたのかもしれませんね・・・。

少しずつ減ってきています。

約1年弱ブログをほぼ毎日更新してきましたがまぁほぼ四十路の日常と遠征の記録みたいなもんです。

ただブログなんておしゃれな言い方していますが日記ですからね(;・∀・)

よくここまで来たなと自分でも思いますし読んでくれている人も沢山いたんだなぁと感謝もしています。

まぁ、1日平均、中~大劇場いっぱいにできるくらいの人数?(;・∀・)

ありがたいですね。

このブログは「ブログ村」ランキングに参加しています。

よって更新されればそこに通知がいくので基本的にはそこから来る人が大半です。

最初のうちは読んでもらうためにもアクセス数増やすためにもランキングに参加するのはよかったと

思います。

しかし現在は正直そこにガチガチに縛られてしまっている自分がいます。

気にしなければいい。ランキングが落ちようが、アクセス数が少なかろうが気にせず今までどおり

日記を書けばいい。

そう思えれば何の問題もありません。

しかし人間というものは1度そこを味わうと自ら抜けだすのがいかに難しいことかと・・・。

このランキングに参加しているので「毎日何かしらでも更新しなければ」というものに追い込まれています。

このままでは正直2年目以降が続かない・・・続ける自信がないです。

アクセス数が減っているのもそのせいかもしれません。

いや、ただ読む魅力がなくなっただけかもしれませんけど。

まだ自分の考えもまとまっていないのでうまく書けませんが今後どうしていくべきかを

1度ここで見直してみるべきかもしれないと思っています。

今後について

毎日更新しなくてもいいじゃん。書きたいときに書こう。

そう思えたらどんなに楽か・・。

毎日更新がなくなると当然アクセス数は目に見えて減っていくのはわかるはずです。

ブログを書くことで多少なりとも発生している副収入的なこともほぼなくなります。

それは今の自分にとっては正直大きな死活問題です。

1度ランキングを外してみようかと思っています。

うーん。正確に言うとこのブログのサイドにあるランキング表?これを外そうかと。

見えなくすることでランキングにはとらわれずに済むかなと・・・。

まぁ、日々のアクセス数はブログにログインすれば見えてしまうんで減っていることはわかってしまう

んですがね・・・。

こんな感じで自分でもどうしていくべきかの答えがまだ見つかっていません。

とりあえずしばらくは今まで通りの感じで更新はしていくつもりです。

が、少しずつ変更していくつもりです・・。

どう転ぶか、どういう方向性になるか自分でもわかりません。

でもなるべく出来れば長く続けていきたいと思っているので自分にとっていい方向性を考えて

みたいと思います。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ