手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ブログネタがないので、この機会にブログの方向性と収益に関して考え書いてみた。

また今日から1週間はじまりましたねー。

頑張りましょー!!

とはいえ、今日は特に書くようなネタもないんですよね・・・(;・∀・)

日記ブログってだいたいこんなもんだよね・・・。

とりあえず、1年たつまでは毎日続けようと思っているので何かしらは書かねば(;・∀・)

来月でブログ開設してちょうど1年

f:id:usa32:20180328150132j:plain

1年たったら書こうと思っている記事もあるのでそれはもう少し先ですが、とりあえず1年たつまでは

毎日更新したいと思っています。

始めたときに最初に1日か2日抜けたことあるけどそれ以外は毎日更新はしてきたので。

うん。ここまでくると意地かな(笑)

とはいえ、四十路独身女の日常なんてそんなに変わりばえなんてするわけもなく。

基本、会社の往復くらいだもの(;・∀・)

そんなに面白い事件もおきないわ(笑)

ブログ村のランキング表を外して1週間。(バナーは残してるけど)

個人的には外してよかったかなと今の段階では思っています。

ブログ村を確認することなくなったしね。

収益は減るが趣味ブログは緩く更新しつつ別ブログで収益化を目指したい

時々ちらっとは書いていましたがブログでの収益のことは大々的には書いてきませんでした。

そういうことに対し未だによく思われない人が多いのも事実です。なのでそんなにこのブログでは

大々的には書いてきませんでしたが、今日はその辺のわたしの考えを少しだけ書こうと思います。

前にも書きましたが1年たったら無理のない程度にもう少しゆるめのペースで更新していくつもりです。

ブログを書かなきゃ!!更新しなきゃ!!な毎日を少し変えていこうと思います。

それによってアクセス数も減るしブログ収入も減ることになるでしょう。

自分の記録としてはじめたことではあるけれど四十路独身女の日々をさらけ出して書いています。

それにはわたしにも多少の利益がないと続けてこなかったのが事実です。

その収益が今後は減っていくことを考えるとうーーん。ってのもあります。

日記ブログは書かないと収益的にはそこで終わりですからね。

趣味のこの日記ブログをゆるく続けつつ、こことは別のブログを少し前から実は進行中です。

(別ブログはリンクは貼っていないしお知らせをするつもりは現在はありません。)

 

最近更新ほぼしてないけど(笑)別館で書いているようなことをやれば毎月1万以上の副収入を

得ることは簡単です。

毎月わたしも公開していますがあんな感じで毎日ブログを更新することなく手にすることが出来ます。

しかしそれは一般の人の場合です。

わたしはそれを現金化することなくマイルにしていますので(これがないと遠征の飛行機代が

大変なので)現金としての副収入は無理なのでブログでなんとかしたいと思っています。

別ブログでは毎日更新しなくてもそれなりにアクセス数のある自動生産機ブログを目指しています。

そちらがいい方向の軌道にのってくれるといいのですが・・。