手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

イライラMAX!実質7時間半しか働いていないのに8時間分のタイムカード。

水曜ですね。

今日からドラマ「特捜9」が始まるので楽しみです。

先週からずっと会社でイライラしていますがもうそれがMAXです。

今月から解雇した人に変わって中途採用で1人入社したことは書いたと思うのですが

その人の

就業時間に関してイライラがMAXです。

実質7時間半しか働いていないのに8時間分のタイムカードっておかしくね?!

f:id:usa32:20171129104943j:plain

正社員ですから8時間勤務が基本です。

新人は8:00~17:00

教えている人は7:30~16:30

時間はたとえですけど、こんな感じの勤務状態なのです。

教えている人が16:30に帰ったあとの30分。これが問題なのです。

17時までの30分例え暇だったりしても仕事場にいなくてはなりません。

今までどんな人もそれでやってきました。

それがこの新人に関しては教える人が帰ったあとの30分ほどの時間は休憩室に

あがりTVでも見て終業時間の17時になったらタイムカードを押して帰っていい。

と社長が言ってしまったようで。

はぁ?!?!

何かあったらやってもらうけどそうじゃない時は作業着のまま17時までそんな感じでいいと言って

しまいここ数日ずっとそんな感じ。

まぁ言われた方としたら社長が言うんだからそれでいいのか。と、当然そうしますよね?

いやいやいやいや。おかしいだろ!!

誰だって暇だろうが何だろうが8時間は働くのが正社員じゃないんですか?!

30分TV見ててもお金発生するっておかしくないですか?!

昼休みの1時間はお金発生しないですよね?!それと同じじゃないんですか?!

そんな時間あるならタイムカード押して帰ればよくないですか?

正社員じゃなくて7時間半勤務のパートでもなんでも時給で働く人にすればいいじゃん!!

もっというなら新人も7:30に出てくればいいんじゃね?!

そして同じ16:30に帰ればいいんじゃねぇの?!

朝は新人のくせにギリギリの時間でタイムカード押しているくせに、終わりは30分早く

TVやスマホ見てても8時間分働いたことになるっておかしくね?!

いやーもうね・・・。なんだろうイライラがこれほどなのは久々ですね・・。

まとめ

今のところ少し暇なのであれですが忙しくなってきたらどうなるかもわかりませんけどね・・・。

まだ社長には直接何も言ってはいないんですけどね・・・。

 

どうせ言ったところで「まだ入ったばかりだから」とか「最初だから」とかって言うんですよ。

・・・・最初こそが肝心なんじゃねぇのかよ!!!

最初がこれだとこの会社はそういう所なんだと思われどんどんゆるゆるダラダラの

やつになっていくんだよ・・。

この新人も言われたことしか出来ない。言われないことはやらないやつだとは個人的には感じています。

ささいなことでもそういうのってわかりません?

靴やスリッパはしまって帰る。(場所はちゃんとわかるところにある)最後に帰るんだから暖房は消して

帰る。とかさ。こういう小学生でも出来るようなささいなことも、いちいち言ったりやってみせないと

出来ないんですよね・・・。こういう些細なことすら言われないと出来ないってもうそういう人だと

思うんですよ・・・。使えねぇな!!って。

大人しく言われた作業をやっていればいい。と使う側も思っているんでしょうから

わたしが言うことじゃないですけどでもイライラする・・。

月末の給料計算の時にでも嫌味のように「30分毎日引いていいんですよね?」って

言ってやろうとは

思っていますが。

1人だけ7時間半(タイムカード上は8時間)、あとは8時間勤務・・・。

なんだよ、これ・・・。イライラとため息しか出てこない・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ