手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

はじめてのふるさと納税をしてみました。

木曜ですね。

今日も快晴で気持ちがいいです。

会社は日当たりが悪いのであまり暖かさを感じませんが外のほうが暖かいですねぇ。

人生初のふるさと納税をしてみました。

f:id:usa32:20180416090846j:plain

ついに人生初のふるさと納税をしてみました。

どうせ納税するなら当然ですがお得なところがいい。

と、いうことで色々調べた結果、佐賀県のみやき町にしました。

返礼品がわたしのようにしょっちゅう遠征する人には使い勝手のいい品「HISのギフトカード」だったので。

わたしの年収ではいくらまでふるさと納税ができるのかシュミレーションしたところ

28,000円ほどでした。

ということで2万円をこちらにふるさと納税しました。

2万円の納税で1万円分のギフトカードが返礼品で返ってきます。お得ですね。

これの使い道がない場合は・・・。うん、まぁ色々ありますね。(あえて書かないけど)

ふるさと納税をするとわたしの場合、予測だと月々1500円程度は市民税等が安くなりそうです。

返礼品もらったうえにこれは大きい。

カード決済でその場で完了だったのでカードの締め日が過ぎてから納税しました(笑)

2万円の出費は一時的には痛いですがのちのちを考えるとプラスになるはずなので仕方ないですね( ;∀;)

4/19の出費

ふるさと納税 20,000円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ