手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

GW2日目!!思い切って服や諸々断捨離するよ!!

今日も外は曇り空です。

さてGW後半2日目です。

昨日は20時すぎには帰宅しました。

しかし駐車場待ちがエグかった・・・。

人はやはり多かったし色々待ち時間もあったりデパ地下での買い物も相変わらずのダルさだった

けどそれ以外は(え)楽しかったのでまぁいいお休み1日目だったということですかね。

わたしが遠征で週末とかいないことも多いので昔ほど頻繁に会わなくなってきているけどそれでも

定期的に会うしその分話す話題も多くなりますよね(●´ω`●)

ご飯とお茶以外は無駄な買い物はしなかったので欲しいと思っていたものは今日ポチッと

します。

さて今日から3日間は家にいますよ☆

まずはクローゼットの中を断捨離するよ。

遠征があるたびに服を買っていることが多いので1年間でもだいぶ増えますよね。

今年は1月のバーゲンの時期に買って以来服はまだ買ってないのが奇跡?!

だってその間も毎月遠征してますからね。

服を買うほうにまでお金が回らず手持ちの中で着まわしたおかげだわ( ;∀;)

やれば出来るじゃん。

5~6月も服はおそらく新たに買わずにいけるはず。

ということで衣替えをしつつ着ていない服等をゴミ袋に入れたりメルカリに出すようを

選別しなければ!!

何年も衣替えの際に捨てられずにいるのがキャミソール類。

結構各色って感じで持っていますが中に着たり出来るし使えるよなぁと思っていますが

毎回着ることなく衣替えのたびに出し入れするだけっていう。

これもう何年もやっているんだから今後も絶対着ないよね(笑)

今回思い切って黒白以外は捨ててしまおうと思います。

さて、そんな感じでどれだけクローゼットに余裕ができるかわかりませんが今回は色々思い切って

処分するものを増やそうかと。

1年着ないやつはだいたいもう着ないんだからね・・。

あとクローゼットって引き出し類を置いててもその裏側ってデッドスペースが出来るじゃないですか?

そこにガラクタ等が山ほどあることは目をつぶってきたんですけどそこもやろうかなと。

だって見てないってことはほぼいらないものだってことだと思うんですよ・・・。

ヲタク的な捨てられないものか何か・・・。

出来れば雑誌の山も今日中に解体したいが多分1日で2つのことは無理。

さて捨てるようを部屋に置いておくのもあれなんで出来れば明日にはリサイクルのゴミのところへ

持っていきたい。

それならついでに雑誌を解体したやつも持っていきたい。

同じとこへ行くなら1度で済ませたい・・・。

が、今で散々放置しつづけてきたものをこの1日で服やガラクタの処分だけでいっぱいいっぱいです。

雑誌は明日・・明後日・・な感じで出来たら・・・いいなぁ・・くらいな( ;∀;)

 

とりあえず今日はクローゼットの中を徹底的に断捨離します!!

半分くらい出したところでもう疲れたけど( ;∀;)

今日はが、がんばる!!

5/3の出費額

飲食代   4,300円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ