手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ほんのちょっとだけ手取り額が増えることに喜ぶほどお金がない・・・。

火曜です。

外はお天気もよくて気持ちがいいですねぇ。

しかしながら社内は日当たりが悪いので寒いです・・・。

絶対外のほうが暖かいはず・・・。

7月からほんの少しだけ手取り額が増える。

f:id:usa32:20180110142925j:plain

給料が上がるわけではありません。

うちの会社で上がることなんかあるわけない・・・。

年々税金が上がる分だけ手取りはどんどん少なくなる一方ですよ。

6月からの1年間の住民税の額のお知らせが届きそれを確認しましたが去年よりは額が少ないので

給料の手取り額が毎月若干増えるだけですね。

こんな小躍りするほど増えませんけど(笑)

6月は他の11か月と違って少し多いので今までとほぼ変わりませんが7月からは月にして700円

程度手取り額が増えます( ;∀;)

700円って(笑)

・・・って思いますが減るよりはマシですね。1週間分の100円貯金ができる額だと

思えば・・・( ;∀;)

それでも数百円増えるだけのことに喜ぶほど今、お金がありません・・・( ;∀;)

 

まとめ

住民税が本当に安くなるのは(?)今年はじめてしたふるさと納税のが反映されてから

ですので

来年からの住民税がどうなるかですね。

今は来月のボーナスはまだかと待ち遠しい今日この頃です( ;∀;)

・・・出るのかどうかもわかりませんけど、まぁ0円ってことはないだろうから多少なりとも

出るでしょう・・・。

今年のボーナスは出来れば貯金の穴埋めに使いたい・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ