手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ネット銀行で1,000円以下の小銭の入出金をするには意外と手間だった・・・。

やっと木曜です・・・。

週5日じゃなくて週4日くらいで働けて今の給料もらえたらどんなにいいか。と

くだらないことを考えるほど今週は暇です。

1ヶ月万遍なく適度に忙しいのがいいですね。

この中旬期間は毎月のことながら暇です・・・。

暇でも定時まではいないといけないのが正社員の定め・・・( ;∀;)

小銭を住信SBI銀行から新生銀行へ入金し1000円単位にしたよ。

新生銀行の口座を残すか解約するかは後日考えるとして忘れないうちにいつでも

現金を引き出せるようにしておこうと思い新生銀行の残高を確認したところ端数が170円。

おぉ・・・。これではいづれ全額引き出すときに端数は小銭になので引き出せません。

(店舗があれば引き出せるでしょうが、こちらにはないので紙幣のみしか引き出せません)

と、いうことで830円を他行への振り込み料無料の住信SBI銀行から新生銀行へ振込みしました。

これで1000円単位になったのでいつでも全額引き出せますね。

ネット銀行は小銭を入出金出来ないのが難点ですね。

・・・・・ってこれだと住信SBI銀行の残高が端数になるじゃーーーん( ;∀;)

f:id:usa32:20170926112533j:plain 

・・・ってか新生銀行も振り込み料1回は無料だから170円を住信SBIに振り込めばとりあえず

よかったんじゃ・・・・( ;∀;)

な、なんか無駄なことをしたような・・・。

いやいやどちらにせよ、どちらかの口座に端数がでることになるから結局同じだ!!!( ;∀;)

まとめ

1行だけならなんとかなるネット銀行の1000円以下の小銭(端数)問題。

2行、3行とネット銀行口座をもっていると残高に1000円以下の端数がある場合普段はそれでも

特に問題ありませんがいざ全額引出しとかなった場合意外と面倒ですね・・・。

いづれにせよ、他行への振込手数料無料の口座をもっておくとやはりこういうとき便利ですね。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ