手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

予定外のものを買い替えをすることになった・・・。

本日夏のボーナス支給日です+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

さらに週末金曜なので得した気分です+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

予定外の出費が1つ増えそうです・・・。

ウォークマンを買い換えることになりそうです。

普段は使いませんが遠征時のお供には必ず必要なやつです。

今のはもう7~8年くらいは多分使ってると思うんですが容量がいっぱいになったので消して新しいのを

入れようとしたら消せなーーーい( ;∀;)

本体から消せないは知ってたけどPCからも消せないとは・・・。

ソニーのソフト経由で入れた曲はそのソフトからじゃないと消せないらしい・・・。

マジか・・・・。

PCは昨年買い替えてますから前のPCを立ち上げてみたが母にあげる時にいらないやつ全部消してたーー( ;∀;)

だったらそれDLしなおせばいけるんじゃね?!と思ったら昨年の時点で配布自体終了になっていて

DLさえ出来ない・・・( ;∀;)ちーん。詰んだ( ;∀;)

f:id:usa32:20171220114444j:plain

消せないとかマジ使えない・・・。

元々ウォークマンはケーブル繋げばUSB感覚で曲入れれるのでソニーの専用ソフト経由じゃなく

最初からその方法でやっていればこんなことにはならなかったのだが買った当時は曲名も自動で入るし

便利だわぁ。と思って使ってましたがまさかこんなことになるとは( ;∀;)

まとめ

電化製品?って最新じゃなくても1個前のとかでもいいのにと思ったらウォークマンは1個前のほうが

品質もよさげで在庫ほぼなく値段も高くなっているという・・・。

・・・・踏んだり蹴ったり・・・。レビューとか見ると高くても評判いいほうが欲しく

なるのが人間ですかね・・・。

まぁ、現行モデルと6000円くらい差があるので買いません(買えません)けどね。

ま、まぁ遠征の時しか使わないしこだわりも色くらいしかありませんので大人しく現行モデル

買いますけどね( ;∀;)

ソニーの買い替えキャンペーン中で1000円のキャッシュバックが貰えそうですがその手続きが

面倒くさい・・。色々細かく指定されていてさらには新しいのと古いやつの写真撮って云々とか

マジ面倒くさい・・・。やるかどうか微妙だな、これ。

いや!!でも元々買い替える予定なんかなかったものを買うんだからやはり1000円は返して欲しい。

やるか・・・。

ボーナス貰ってもまたチケットの振込みもいつくるかわからないので車検代の2万以外はとりあえず

貯金したかったのですがさらに1万ほどの出費が増えそうです・・。

とりあえずカードの締め日が今日なので明日にでもポチッとするか・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ