手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

6月分の給料を振り分けてみた結果意外な結果が!!

木曜です。

毎日言っていますがこの大雨なんとかならんか、ほんと・・・。

わたしのいるところは大雨の被害がまだあるわけじゃないですが早く太陽が見たいものです・・・。

さて月末に貰った6月の給料をようやく振り分けてみました(;・∀・)

f:id:usa32:20171225133547j:plain

6月分の給料を振り分けてみた結果意外な結果が!!

 

給料 (手取り)167,000


収入      167,000

 

家へ。         30,000円
駐車場代        9,000円
車保険料        5,000円
ガソリン代                       5,000円
車検代用積み立て            6,000円

貯蓄用積み立て                  10,000円

美容室代積み立て               4,000円

コンタクト積み立て            3,000円

化粧品積み立て              3,000円

年会費用積み立て     2,000円

PC購入用積み立て      2,000円

フィギュア積み立て   5,000円

お小遣い       20,000円

カード引き落とし  122,057 円

(携帯、プロバイダー代含む)


出費額   合計226,057円

 

カード引き落とし分で現金を使ったものとして64,080円は引き落とし用の袋に

よけてありました。

なので給料にこの分の現金を足して241,080円あることになります。

 

結果・・・+5,023円

 

プラス!!!( ;∀;) 勝訴!!( ;∀;)

しかしカードの締めが15日なのでむしろ、今月の15日以降にすでに3回遠征しているので来月の

引き落としのほうが多いはず・・・( ;∀;)

f:id:usa32:20180125110400j:plain

6月のまとめと貯蓄額

今月から給料の手取りが1000円ほど増えました。6月より住民税の新年度が始まったので

去年より毎月の住民税が少なくなったためです。(まぁその分去年の年収が一昨年より少ないってこと

ですよね・・・)

しかし6月は自分が想像してたよりよかった気がしている。

マイナスだろうなぁと思っていたので( ;∀;)

そして6月からはフィギュアのチケット代の足しにと積み立ても始めたのでそれを入れても

プラスだったし!!

フィギュアの積み立てはとりあえず今月は5000円にしましたがこれは財政的にもその月々で

金額変わるかもなぁ。って感じです。(毎月積み立てはするけど)

しかし毎月カツカツなのは変わりませんね。

6月は平日は0円Dayをなるべく多くしたつもりでしたがやはり、まぁ使ってますよね( ;∀;)

6月末の(積立用口座)を除く純粋な貯蓄額は・・・


A口座(①) 800,000円 

A口座(②) 120,000円
D口座     20,000円

100円貯金    26,000円

 合計  966,000円。

 

貯蓄残 前月比
平成30年5月 ¥843,000  
平成30年6月

¥966,000

 + 123,000

6月はボーナスがあったのでその分をとりあえず貯蓄(A口座②)に12万円回せました!!

車検で足りない費用をボーナスから出しているのでそれの残りですね。

100円貯金も着々と続いています( ;∀;)

 

このまま毎月A口座②にお金を少しずつでも入れ続けれればいいのですが・・・。

A口座②は普通預金なので(定期預金もできるけど)今やっている100円貯金分と毎月貯蓄用で

1万円積み立てているやつは額が10万くらいにまとまったらA口座①の定期預金にするつもりです。

定期預金にしてすぐおろせないようにしないとわたしの場合お金貯まらないからね( ;∀;)

②はボーナスで一旦増えたけどチケットの振込みとかあったらきっとまた減るんだろうし( ;∀;)

なのでここも出来れば!!!!毎月5000円くらいずつでも入れておきたいがフィギュア積み立てを

はじめたので厳しいかなぁ( ;∀;)

平日に使うお金をホントに0円にしていけばなんとかなるだろうけどそれは難しいし遠征も・・・。

ヲタク頭痛い・・・( ;∀;)

 

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ