手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

100円貯金を来月から少し額を変えようか検討中。

去年の10月の途中から毎日100円貯金をはじめ順調に今日まで続いています。

これはこれで自分的に純粋に貯蓄用として貯めれているのでいいのですが100円

貯金だと1年で36,000円です。

いや、何もしなければ36,000円は貯まらないので自分的にはこれでもいいほうだとは思っていたの

ですが100円貯金をはじめて9か月がたとうとしています。

少し目標を変えたほうがいいかなと思いはじめています。

100円貯金から365日貯金へ移行しようか検討中

f:id:usa32:20171017092615j:plain

考えているのは1年365日貯金です。

365日貯金とは、1日1回シートから好きな数字を選びその分の小銭を貯金箱へ入れ

数字のマスを塗りつぶす貯金方法です。

1円+2円+3円+・・・363円+364円+365円と足していくと、1年後にはなんと66,795円の貯金が可能!

1年間でどのくらいの負担なのか計算してみたところ・・・・。

*毎月の負担(貯金)額は、66,795÷12=約5,566円

*1日の負担(貯金)額は、5566÷30=約186円

平均するとひと月あたり約5,566円・・。今の100円貯金だとひと月3000円ですから

2566円ほどひと月増える計算か・・・。

ちょっとキツイか・・・。

365日貯金よりは100円貯金の額を少し増やすほうが無難か・・・。

しかしこうして書いてみると1年で66,795円よりは1年で50,000円貯まる程度のほうがわたしの

財力的には無難か・・・?!年間50,000円だと月4,166円。

1日平均138円。今より38円増える感じか。

それで年間5万なら100円貯金より1日138円貯金のほうが現実的にいけそうだな。

もう少し考えるけど8月からは1日138円貯金に変更しようかな。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ