手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

8月の給料を振り分けてみた結果。あれ?!全然プラスにならないぞ・・・。

ようやく木曜ですね・・・。

今月は3連休が2週続くので遠征がなくなった今はそれが唯一の(?)楽しみです。

さてようやく月末に貰った8月の給料を振り分けてはいましたがようやく記事にしたいと思います(;・∀・)

9/5は仕事終わりに映画へ行ったので6日の夜に振り分けて7日に口座に入れにいけば10日の

引き落としは間に合うわー。と思っていました。

しかしそれは地震停電で困難になりました。6~7日ともほぼ半日程度で帰ってはきていますが

停電のためATMが開いていません・・・。

さ、最悪口座にお金が入っていなくても定期預金があるのでそこから借りる(?)形で引き落としには

なるのでカード会社の信用問題にひっかかることはないのですが・・・。

結局停電も解消された土曜にちゃんと入れたので問題はありませんでしたが。

こういう時給料が口座振込みだと振込みや振替で口座にお金も入れれますが現金支給なのでいくら定期

預金があるので大丈夫とわかっていても少し焦りますね(;・∀・)

まぁ逆に停電だとカードや電子マネーは店で使用できませんでしたらズボラでまだ口座に入れて

なかった給料(現金)が手元にあったのは心強かったですね(笑)

いや、買い物に結局行くことはなかったんだけど長引けばね・・・?

f:id:usa32:20171225133547j:plain

8月分の給料を振り分けてみた今月も赤字?!何故?!

 

給料 (手取り)167,000


収入      167,000

 

家へ。         30,000円
駐車場代        9,000円
車保険料        5,000円
ガソリン代                       4,000円
車検代用積み立て            6,000円

貯蓄用積み立て                  10,000円

美容室代積み立て               4,000円

コンタクト積み立て            3,000円

化粧品積み立て              3,000円

年会費用積み立て     2,000円

PC購入用積み立て      2,000円

フィギュア積み立て   5,000円

お小遣い       20,000円

カード引き落とし  113,075 円

(携帯、プロバイダー代含む)


出費額   合計216,075円

 

カード引き落とし分で現金を使ったものとして24,000円は引き落とし用の袋に

よけてありました。

なので給料にこの分の現金を足して191,000円あることになります。

 

結果・・・-25,075円

 

マイナス!!!ちーーーーん。マジか・・・。え。しかも先月より多くね?!( ;∀;)( ;∀;)

平日お金使わない日最近かなり多いのにこれは・・・。

カードや電子マネーで使った分を現金でよけておく金額が今回少ない・・・。

さぼったな・・・( ;∀;)

この間遠征は2回しかしてないのに・・・( ;∀;)

 

f:id:usa32:20171220114444j:plain

8月のまとめと貯蓄額

8月は予想より相当悪かった・・・・。

あまりのマイナスに毎月の先取り貯蓄ちょっと・・・と思ったけどここをやめたら今までのが

ダメになってしまう( ;∀;)

継続、継続。

 

8月末の(積立用口座)を除く純粋な貯蓄額は・・・


A口座(①) 800,000円 

A口座(②)    55,000円
D口座     20,000円

100円貯金    32,000円

 合計  907,000円。

 

貯蓄残 前月比
平成30年7月 ¥949,000  
平成30年8月

¥907,000

 - 42,000

今月マイナスのは貯蓄(A口座②)から出します・・・( ;∀;)

100円貯金も着々と続いています( ;∀;)

 8月から100円貯金も138円貯金にする予定でしたが途中で断念して結局100円のままだったので

今月からはそこは頑張りたい!!

 

そしてA口座②から足りない分+20000円をさらに引き出しています・・・。

えぇチケットの振込みがあったのでその分ですね・・・

夏のボーナスで一時期増えた残も残り少ない・・・( ;∀;)

まずいぞ、常に綱渡り状態ですが次に振込みきたとき足りるのか・・・?( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ