手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

通勤服を制服化をしてしまえばとても楽である。

水曜ですね。

今週はまだ半袖に長袖カーディガンで仕事しているわけですがそろそろ半袖は終わりですね。

寒くなってきましたので(´▽`)

衣替えも週末にはやらないといけないかな・・・。

通勤服を制服化してしまえばとても楽である。

f:id:usa32:20171214095143j:plain

会社は一応私服ですがわたしはほぼ制服化しています。

そもそも会社におしゃれしていくことは考えていないし(笑)制服化しておくと何も考えず

月~金で過ごせて楽なので。

会社にはほぼ全身ユニクロです。洗濯しても丈夫だし数年は着れるし。時々シャツやカーディガンの

新色を買い足すぐらいです。

今年の秋~冬もすでにもうだいたい決まっています(●´ω`●)

下はデニムしか履かないのでそこは通年変わりないです。

長袖時期はチェックか無地シャツにカーディガン。真冬になったらカーディガンの代わりにセーターに

変わるくらいですね。これで月~金。

カーディガンもチェックシャツも色柄違いで平日過ごせるだけあるのでこれを月~金でローテションで

まわすだけです。月曜に着たやつはまた次週の月曜に着るのでほぼ制服化しているので楽です(笑)

まとめ

まぁ会社の往復とたまに友達と帰りに近所でご飯や映画程度なら、これくらいの格好で十分です(;・∀・)

今年も先日ユニクロで値下げされた期間にチェックのシャツを1枚追加したので今年はもう通勤用は

買うことないかなぁー。カーディガンの新色も気になるのがあるけどどうしようか・・・。

値下げされたら1着くらい入れ替えするかもしれないけど今のところいいかなぁ・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ