手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

限られた資金でヲタクをやるにはメルカリをうまく活用していこうと思う。

まだ水曜だった・・・。

仕事はまぁまぁ忙しい週ですがまだ水曜か・・・。

週5日って長いな・・・。

次の3連休を楽しみにしてましたがずっと家に引きこもりってわけにはなんかいかなそうな感じに

なりそうで少し残念です( ;∀;)

家でずっとゴロゴロダラダラしてたかった・・・( ;∀;)

限られた資金でヲタクをやるにはメルカリをうまく活用していこう。

f:id:usa32:20171010141601j:plain

ヲタクやっていると雑誌類は常にかかるお金です。

しかし推しが増えている今、現状ここも抑えていかねばならないくらいお金が必要です。

今年の春頃までは載ってたら買う。な感じでしたが現状そうはいきません( ;∀;)

フィギュア関連は1冊の半分くらいは載っているので買わないわけにはいきません。

(それでも全部は無理・・・)

しかしアイドル誌などは数ページです。そしてヲタクならそうですがお目当てのページ以外はいりません。

捨てることになるものをメルカリで必要じゃないグループごとに売り出されているのが多くあります。

ヲタクはほぼ発売日に買うのですぐにそれらも出品されます。

それをうまく活用していかねばって感じです。

だいたい相場は300~450円程度ですね。

今回も1冊買わなければいけないやつがありましたがメルカリを活用しました。

400円で購入。

1冊定価で900円くらいのものですので半額以下でGetできました。

これだと今までやっている、のちのちお目当てのページだけ切り抜いて保存する際の手間もありません。

出品する側は複数のグループが売れるので自分が購入した以上の金額を手にすることができますので

双方がいいやつですよね・・・。(まぁその分出品側は複数の発送など手間はかかりますが)

 まとめ

そんなわけで今後はアイドル誌のほうはうまくメルカリを活用して購入していかねばなぁという感じ

ですね。どうしてもな時は定価で買いますがフィギュアの方は1冊でアイドル誌の2倍以上はするので

出来ることなら節約できるとこはしたいもんです( ;∀;)

自分も夏場に出してまったく売れなかったブランケット(?)が先日出品しなおしたらすぐに売れたので

(季節考えて出品するの大事だね/笑)この売り上げでしばらくはメルカリ内で雑誌も購入

できそうです。

10/2の出費額

メルカリ   400円

 

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ