手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

新たなる出費・・・。予定にはしていたが足りないぞ・・・。

木曜ですね。

あと1日働けばまた週末です。

先月の地震の際、電池ではなく手回しで聴けるラジオと懐中電灯が一緒になったやつをネットで

頼んだのですが取り寄せになっていて、まぁみんな注文したんだろうしいづれ届くだろうと呑気に

してたのですが何気にサイトを見たら入荷が12月だそうで(゚Д゚)

大量の注文で生産が間に合わないようですね。

どこの量販店も同じだしすぐに使うものではないので仕方ないですがビックリしました(゚Д゚)

モノによっては来年の入荷予定なんてのもありました(笑)

モノがないのをいいことにその在庫があるところは〇万円なんて定価の10倍くらいの法外な値段で

売っているところもあって足もとみてるなぁって思いました・・・(゚Д゚)

新たなる出費・・・。予定にはしていたが足りないぞ・・・。

f:id:usa32:20180209104532j:plain

さて、そろそろ暖房もつける季節ですが、冬タイヤの交換の連絡が車屋さんから昨日きたのですが

28日(日)だと。

えーーーーーっ。さすがに早くね?!まだ雪の予報もないけどーーーー。

10月に交換なんてしたことないんですけど・・・。

しかしこの日に行けば2000円以上かかるものが無料でやってもらえるし・・・。うーん。

と思ったのですが今年は冬タイヤやスノーブレード(ワイパー)を購入するんでした。

だったらこの日じゃなくても交換代は無料になるので11月になって天気予報見つつ交換したいと

思います。

そして肝心なのは冬タイヤ一式(処分費用等諸々込)とブレードの値段ですよ・・・。

しめて税込48,154円

ちーん( ;∀;)・・・高い・・・。いやでもまぁ予想の範囲は超えてなかったけど・・・。

9月末時点で車用の積み立てであるのが「14,000円」です。

10月の給料貰った時点でもやっと20,000円です。

28,154円足りません( ;∀;)( ;∀;)

10月の給料から多少多くこちらに回したとしても全額は無理です・・・。

まとめ

今月の給料もらって振り分けてみないとわかりませんが、どれだけ余裕があってここへ回せるか・・。

車検代が予定外に高額だったのが響いているーーー( ;∀;)

本来なら毎月の積み立てで車検代もタイヤ代も間に合う予定だったもの!!!( ;∀;)

11月に交換するなら請求も11月か・・・。

11月の給料からの積み立ても回せるか・・。となると車用の積み立てだけで26,000円には

なるか・・・。

残り22,000円・・・。10月と11月で1万円ずつでも余ればい、いけるか?!

いやーどうだろう・・。

遠征もあるし余る予感なんてしないが・・・( ;∀;)

毎月の貯蓄用の1万円×2ヶ月分を回せばいけるけど、ここは出来れば回さず積み立てていきたい

のでなんとかなるかどうかはわかりませんが頑張りたいところです・・・( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ