手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

注文していたラジオが販売停止になっていた。日本中でどれだけ申込みあったの・・・。

こんにちは。

水曜ですね。先週の相棒の続きが気になって仕方がないです。

OAが楽しみです(○・∀・)

 入荷待ちだった手回しラジオが販売停止になっていた

f:id:usa32:20171120105322j:plain

先月地震があった際に電池が必要なラジオしか家になく電池も買えず(なんとかかき集め聞けたけど)

だったので電池のいらない手回しのラジオ(懐中電灯、充電等も出来る)を購入したのですが

地震で多くの人が注文したため入荷後の発送でしたがあまりに大量の注文だったのでしょう。

納期も延び延びになり12月頃と連絡がきていました。(まぁ急ぐものではないのでいいのですが)

それが昨日改めてきたメールでは最長で2019年4月までにお届けと記載されてまして。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

いや、うん。急がないとはいえ最長で半年以上待つとか・・・。

SONYのやつなのですが注文に追い付かず先週で一旦販売中止になっています(笑)

SONYのサイトにも記載されてましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

とはいえ注文済みだし順番に発送されるだろうし、備えとして家族も欲しいものではあるので

このまま待つことにしたのですがそのメールが届いた数時間後に発送完了メールが(笑)

うん、あれ注文した人全員に送っているメールなんだろうけどさぁ(゚∇゚ ;)

ということでおかげ様で(?)来年の4月まで待たずに注文から1ヶ月ちょっと待った程度で

届くようでラッキーでした。

ちなみに生産終了中止ではないので販売再開の目途がたったらまた注文は受け付けるようです。

今、すでに注文済みで待っている人はこのまま待ったほうが無難ですね。

メーカーが生産間に合っていないのだから量販店にも当然モノはありませんのでね。

これからこれらの商品を買う人は販売再開後なので半年以上先か別メーカーで在庫のあるものを

購入するか正規価格よりめちゃめちゃ高くなっているサイト等で購入するか・・しかないですもんね・・・。

まとめ

災害が起きてから買うとこういうことに当然なるので明日は我が身ということで日頃から備えて

おくことはやはり大事だなぁと思いました。

水、食料、カセットコンロ、ガスボンベ等はうちはあるので買い物にでなくても問題なく乗り切れますが

電気だけはねぇ・・・。電池も地震のあと予備でおおめに単1単2を購入したしなぁ。

単1単2は店舗ではこちらは今も在庫ないとこ多いなぁって印象です。

(ネットでは普通に買えるので問題ないですけど)

あとスマホの充電。予備の充電器は2つ持っていますが常に満タンにしておいておかないといけませんね。

1つは遠征で常に持ち歩くので満タンですが1つはわりと放置してるので時々確認が必要だなぁと。

わたしはこの2つあるだけで2日3日は多分過ごせるのでこれ以上充電器を買うつもりは

ないのですけどね。(最悪、ガソリンさえ入っていれば車でも充電はできるし)

ガソリンもいつもはエンプティーランプがついてから入れるようなあれなんですけど今後は冬にもなるし

少し余裕をもっていれようかなぁとは思っています。遠出するわけではないのでわたしはさすがに

半分きったくらいで入れようとは思ってはいませんけど最後のメモリのではなく2つ前のメモリくらいでは

入れようかなぁと(゚∇゚ ;)・・・これでもギリギリか?!

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ