手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

額面で20万しかないので仕事をやめた。という話を聞いて改めて思ったことなど。

水曜ですね。

本日給料日です。

月末が水曜だとなんだか損した気分になります。何故だろう(笑)

あとまだ2日も働かねばーーー。

今月は祝日2回もあるのに1回が土曜とかぶっている残念さ( ;∀;)

後半の3連休が楽しみです。

額面で20万しかないので仕事をやめた。という話を聞いて思ったこと。

f:id:usa32:20170929094557j:plain

うちに来ていた営業の人(30代/男)が某社に中途入社で入ったものの給料が安すぎてやめたと

いう話をやめた人の代わりに来た人に聞きまして。

「ここらの地域で額面20ならいい方なんですけどねぇ。」と。

え。そうなの?!

その会社はまぁ全国的にも名前が知れているところなので意外でした。

大手でも地方だとやはり安いのですねぇ・・・。

確かに男性で家庭もっているとかだと厳しいのかもしれませんね・・・。

ましてや名の知れた大手なのでもっと出ると思ってたのでしょうね。(まぁ普通は中途入社時給料確認してから

入るだろうに・・・)

わたしでも額面20ちょっと超えてますから、男性でやはり少ないのかもしれませんね。

わたしの場合今後増えることはほぼ期待できないので長年いてもあんまりあれですが・・・。

かといってこの歳で転職なんてもっと考えれないし。

今、転職しても今より条件悪くなるだけですからね。

正社員、土日祝休み、ボーナス額は別としてもあり。事務所は女はわたし1人なので不満は

あれど人間関係もそう悪くない。(女同士のイジメやゴタゴタとかそういうのマジ無理)

平日に休みたいときがあってもなかなか休めないのだけは不満だけど。

年に何度もあるわけじゃないんだから休ませて欲しい・・・。

有給ってなんだよ・・・。来年からどうするんだろうな、有給義務化(?)制度。

そこを除けば決して悪くは・・・ない。

 

まとめ

給料ももっとあればいいけど(笑)このあたりの地域で事務職だとおそらくわりといいほう・・・。

手取り16でいいほうってのもどうかと思うけど現実このあたりの地域じゃそうなんだよなぁ。

いや、本当はもっと欲しいよ?けど無理なんですわ。残業したところで額が増えるわけでもないしな( ;∀;)

まぁ、上を見ればキリがないってことだよな・・・( ;∀;)

なので今日たまたまそういう話を外の人から聞いて、あぁ贅沢はいえないなぁって思いました( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ