手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

知らずに保存している人も多いがDVD用の不織布にブルーレイディスクを収納するのは絶対にダメ。

水曜です。

今日は相棒の日なので楽しみです。今シーズンの相棒は初回から前回までまだハズレの回がないので

見ていてもさらに楽しいです(○・∀・)

昨日の夜から去年買ったメタルウォーム布団を出しましたがやはり暖かいですね。

今年の商品の口コミを見ましたが賛否両論(当然だけど/笑)

羽毛布団ってみんなそれ1枚だけで寝る人が多いのでしょうかね・・・。

毛布と羽毛布団の2枚セットで冬は寝るのが当然だったので羽毛布団1枚だけで寝たことがないので

わかりませんが1枚で使うと寒いという辛口評価になるんですかねぇ(´-ω-`;)

わたしのように最初から1枚だけで寝ようと思ってない人には北海道でも十分、冬を越せます(●´ω`●)

薄くて軽いので保存の時も場所取らないしマジ便利。 

DVD用の不織布にブルーレイディスクを収納するのは絶対にダメ。

f:id:usa32:20171123132425j:plain

 今週はお小遣いからまだお金を使っていませんでしたが今日はちょっと買い物をしました。

こちらです。

最近はケースごとだと保存の場所なくなってきたのでこういう不織布のケースに入れてたんですけど

f:id:usa32:20181114102438j:plain

これだと収納の際場所も取らないしこれでもいいやつはいいのですが基本今あるディスクはアイドルのもの

ばかりなのでフィギュア関係のはわかるように別にしておきたいなぁと思いまして。

で、買ったのがこちら。

f:id:usa32:20181114101308p:plain
f:id:usa32:20181114101311p:plain



中は今使ってる1枚ずつ入れる感じと同じですがケースで色も原色?でわかりやすいので(;・`д・´) 

24枚入りと56枚入り。どちらにしようか迷ったのですが24枚入りにしました。

ケースも今保存してあるディスクと同じくらいの大きさのほうがいいかなと思いまして(●´ω`●)

ディスクの保存の際、不織布のケース使っている人多いと思いますがブルーレイにはブルーレイ用を使ったほうがいいですよ。

よくDVDのをそのまま使っている人いますけどそれだとせっかくの保存した映像が見れなくなることがありますよ。

(ブルーレイ記録する保護層が薄いのでデータ記録面に不織布の凹凸が転写されてしまいます。

その結果、再生時に転写された部分にレーザー光がうまく当たらずデータ再生ができなくなることがあります)

これヲタクの間ではわりと常識なんですけど、一般の方は知らない人が多くてDVD用の不織布ケースに

ブルーレイを保存している人結構いるんですよねぇ・・・。

ちゃんとしたプラスチックのケースに1枚ずつ入れるか不織布を使うならブルーレイ専用のを

使わないとせっかく保存しても見れなくなりますよ(;・`д・´) 

11/14の出費額

ブルーレイケース  643円 

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ