手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

慶弔関係のことがこの歳になってもいまだにわからないことだらけ・・・。

やっと木曜です。

仕事的に本当今週暇なので午後からはホントつらい( ;∀;)

こんなにすることもなく暇なら午後から帰りたいよ、ホント。

やりたいこといっぱいあるのにーーー。

やっと少しはじめたダビング作業の続きもしたいし撮り溜めたワイドショー関係の編集もしたいし。

ワイドショー関係編集してしまえば相当HDDの容量に余裕できるのに( ;∀;)

休みの日にはなかなかすすまないしさ(え)

慶弔関係のことがこの歳になってもいまだにわからないことだらけ・・・。

f:id:usa32:20171221093704j:plain

会社関係で近々ご不幸がおこりそうな雰囲気です・・・。(状況的にまだわからないけど・・・)

社長の義理の母の香典の相場や葬儀に参列するか否か。

この歳になってもわからないことだらけです・・・。

そんなしょっちゅう起こることでもないですしね・・・・。

葬儀なんてもう10年近く参列してないのでわかりません。しかも相手は会ったこともない人だし・・・。

社員の義理の母なら参列はしないけど社長ってとこがまたねぇ・・・悩ましい(´-ω-`;)

小企業だと色々難しいね・・・(´-ω-`;)

香典だと5000円が相場ですかねぇ・・・。やはり。

そういえば縁がないので慶弔費は積み立ててないな(え)

慶事はなくても( ;∀;)弔事はいづれ誰かしらに起こることですもんね。しかしそれを積み立てるってのも

なんだか不謹慎な気もするし( ;∀;)

ともあれ近々ご不幸がおこらないことを願うだけです・・・。

まとめ

ふと喪服って今(サイズ的に)はいるかな・・・。って思ったなど( ;∀;)

18か19の時に買ってデザイン的には多分着れると思うんだけど買ってから2,3回?しか

着てない気がするがはいるかな・・・。

多分9号買ってると思うのだけど、だとしたら入るかなぁ。ぽっこりお腹が目立たないといいが( ;∀;)

喪服も1度着てみたほうがいいですね・・・。

弔事はだいたい急ですけど今は、「しまむら」で喪服も1万円せずに買える時代なので便利に

なりましたね・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ