手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

アイドルとアスリートを応援するのはまったく別物の精神が必要だと実感。

f:id:usa32:20180110142916j:plain



日曜です

今日でおやすみも終わりです・・・・。あっという間だ・・・。

この週末はヲタクとして幸せな週末になるはずでした。

昨日の午前中まではそう思っていました。

まさかこんな状況になるとは思ってもいませんでした。

自分が思った以上に精神的にダメージが大きいことに驚いている。

まずはその前に優勝おめでとう。本当におめでとう。

本当にがんばった。ほかの人なら棄権したりすることもあるでしょうがあの中でも素晴らしいものを

披露してくれました。

もうすでにニュースで取り扱われてますのでご存知でしょうが、昨日の試合前に怪我がありました。

正直どうなるかと思いましたがウォーミングアップの様子や事前の練習で思ったより深刻では

ないのかも....大丈夫かも...と思ってしまっていました。

五輪王者です。構成をかえ優勝しファイナル出場の切符も掴みました。

しかしその後の記者会見でわかったことは松葉杖姿そして「安静3週間」の診断結果。

勝ち取ったファイナルは当然ながらそのあとの全日本も難しい厳しい状態だということ。

神様はどうしてこの人ばかりこう試練を与えるのだろうか....。

毎回怪我だけは。そう祈っていたのに....。それだけを祈っていたのに...。

この状況がびっくりするくらい自分の精神的ダメージが大きいです。

まさか自分がこんな風になるとは思っていませんでした。

彼のファンはこんな状況を何度も経験し乗り越えてきています。それがわたしにはできるのか。

できるだろか。乗り越えるしかないのですが心が痛いです。

一般の人からしたら、ただのファンなのに大げさな。と思われるでしょう。

そうなんです。そうかもしれません。でも今はまだ何も整理がつかず....。

自分の中できちんと受け入れるにはもう少し時間が必要だと思います...。

いや、ほんとね、ヲタクじゃない人からしたらこの人何言ってるの。って思われるでしょう。

自分でもそう思います。

アスリートを応援するってこういうことなんだな....。

アイドルの応援とはまったく別物だな。とひしひしと感じています....。

ヲタクも楽しく幸せなことばかりではない。色んなことを考えさせられる日曜になりそうです。

今日が仕事じゃなくて本当によかった....。

今週の(11/12〜11/18)の出費額

合計 940円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ