手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ドコモのポイントは時々チェックするのを忘れないようにしないといけない。

火曜ですね。

まだ全然気持ちの整理もついていないし昨日も各局で流れたWS(ワイドショー)等もたくさん録画は

しました。こんなときでもやはり見たいと思う気持ちがあるなんてなんだか複雑です。

しかし怪我のことを考えるとまだ見る気持ちにはなれません。しかし編集してしまわないとHDDの容量も

あるので早送りでと、とりあえず週末に編集せねば・・・( ;∀;)

WSだけで編集してないのいつからあるんだか・・・。9月以降は間違いなくやってないから大変だ( ;∀;)

ドコモの期間限定ポイントが2000ポイント付与されていた。

f:id:usa32:20170731101904j:plain

ところで、ちょっと確認したいことがありMyページにログインしたら期間限定ポイントで

2000ポイントが付与されてました。

え。なんだこれ。

ポイントの詳細確認したら「エンジョイ♪ウルトラパックキャンペーン」のが付与されていたようです。

なんだこれ。よくわからないけど多分料金プランをGBの多いのに変更したら貰えるやつぽいです(;・`д・´) 

ドコモの期間限定ポイントって微妙なんだよなぁーーーー。

期間限定だとJALのマイルにも交換できないしさぁ・・・。

まぁメルカリで使うのが無難なとこだな・・・。

しかしメルカリも1回の支払ごとに100円の手数料かかるのにはビックリだわ・・・。

まぁ、さすが売り手側から10%の手数料とるだけあるわな・・・(;・`д・´) 

せっかくもらったポイントですから期限が切れるまえにちょっと欲しいと思っていたものを

購入することにします。

イヤホンとイヤホンの変換アダプタ?です。

iPhoneで音楽聞くことはほぼないのですが、昼休みに動画とか確認したいときにイヤホンあると

事務所でも見れるなぁと思ってたので。

iPhoneも直接イヤホン差すことができなくなったのでアダプタが必要です。元々iPhone買った時に

ついてきたアダプタは別で使っているのでアップルの正規品をメルカリで買おうかと。

あとイヤホンは昔ながらの普通の有線のが好きです。ってか1番わかりやすい(;・`д・´) 

Bluetoothのとか無線のとかあんまりよくわからないんで(;・`д・´) 

(Bluetoothってなんか便利そうなのでちょっと勉強しようかな/笑)

まとめ

期間限定ポイントって使いづらいし好きじゃないけどまぁ、なんとか使えるとこがあってよかったです。

コンビニとかでも使えますが遠征先では行くけど日常コンビニ行かないしな(;・`д・´) 

そもそも遠征先で使う前に期限切れたら意味ないしな(;・`д・´) 

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ