手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

咳エチケット。逃げ場のないところではマスク必須な時期。

木曜ですね。

やっと週末が見えてきました。

楽しみなことも待ってますが、正直モヤモヤと思っていることもあるのでちょっと複雑(;・∀・)

まぁまぁ(;・∀・)色々あるわな。楽しいことだけ考えよう(;・∀・)

咳エチケット。逃げ場のないところではマスク必須な時期。

f:id:usa32:20180823104427j:plain

Yahooでたまたま見かけたこの記事ですがほんとこの問題なんとかして欲しい( ;∀;)

(記事の人を嫌いなことは今はとりあえずおいておこう・・・)

工藤静香「咳をガンガンしてマスク無し」機内のマナー違反に苦言(スポニチアネックス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

普段自分自身が基本車移動なので他人のそういうの気にならないけど遠征で電車や飛行機乗るときは

ホントこれ気になる・・・・。

だいたいいるじゃないですか・・・。

なので自衛で遠征のときは必ずマスクするようにしてる(たまに忘れるけど)

特に冬場とかインフルが流行する頃などは本当気になる・・・。

どういうつもりなのかと。

同じ車両ってだけでも、電車もせっかく席に座れたんだからすぐ降りるならまだしもそうじゃない

ことが多いから移動はしたくない。

ましてや飛行機なんて席移動ほぼ無理じゃないですか。

よっぽどだったり近くに空席あれば移動できるか聞くけど、そういうのが隣の場合、客室乗務員さんに

移動したい旨の声かけるにしても嫌味みたく聞こえるだろうからなんか気が引けるし。

ホント咳する人はマスクしてくれよ・・・( ;∀;)

最低限のマナーは守ろうよ・・・。

わたしは自分が絶対うつりたくないから予防でしてますが逆にマスクしていると自分が風邪ひいている

と他人から思われるんじゃないかと思ってしまう( ;∀;)

ち、違うんだ。わたしは健康なんだ!!自分を守りたいだけなんだ( ;∀;)

まぁ最近じゃ1年中マスクしてる人も多いしノーメイクを隠すのにしている人もいるしでそこまで

マスク姿=風邪とは思われない風潮になっているのかもしれませんが、どうも昭和の人間は

マスク=あ。あの人風邪だ!って思ってしまう( ;∀;)

12/12の出費額

雑誌 860円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ