手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

とうとうフラゲが出来なくなったか・・・。

水曜ですね。

昨日の佐川急便は昼休みに電話しましたが、予想悪通りまぁ出ない(;・`д・´) 

確かに昼休みに電話かけてこれらたらイヤだろうね。わたしもハッ?ってなるし気持ちもわかるよ?

でもそちらそういう業種じゃないですか。

大げさじゃなく5分くらい鳴らし続けたからね?

対応したやつも感じ悪いし相変わらずだな、ホント・・・・。

そしてわかってたけど結局その時点で持ち出しもされてなかったけどなっ!!

今日配達してくれって言ったので結局わたしが帰るちょっと前に配達はしてくれたようです。

玄関先で深々とすいません。って謝ってたらしい(父談)

配達に来た人はいい人だったようだ。なんかこっちこそすいません(;・`д・´) 

購入した商品よりも(え)無事特典が届いてよかった( ;∀;)

購入した商品は枕にかける用です。特典目当てとはいえとりあえず商品も気に入った色が買えたのは

ラッキーでした。せっかくなので新年になったら使おうかな(●´ω`●)

とうとう、フラゲが出来なくなったか・・・。

f:id:usa32:20181119110342j:plain

これはヲタク的用語なのか?

フラゲ(フライングゲット。AKBの曲名にもあるけど)CD等発売日の前日に手に入れることですね。

最近ってか少し前からか運送会社の都合?なのかネットで買ってもフラゲできなくなってた地域

多いですが楽天だとわたしの地域はフラゲできていたのですがどうやらそれも無理そうです。

発売日にしか届かなそう・・・。

店頭で予約すれば今までどおり前日に買えるんですが店頭だと貯めているポイントもつかないし

何より店行くのが何より面倒。(そもそも店が1件?2件?しかない)

いや別に発売日当日でもぶっちゃけいいんだよ?今は(;・`д・´) 

まぁ、しかし今後どうするか考えねば。多分それでも店頭では買わないだろうけど・・・。

雑誌も必ず発売日以降だしなー。雑誌は元々フラゲは出来なかったけどネットで買うんだから

発売日には欲しいよなぁ。雑誌こそ店頭だと海渡るので発売日より数日あとだもんなぁ。

まとめ

地方に住んでいると店も限られるしネットで買っても人より遅く手に入るのが少し残念です( ;∀;)

CDやブルーレイなどはそうしょっちゅうじゃないからまだあれですが雑誌などはやはり早めに

手にしたいもんなぁ。かと言ってすぐ見るかといえばその時々ですが(;・`д・´) 

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ