手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

2018年大晦日。今年の総括と1年の最後に2018年最終貯蓄残高を公開!!

大晦日です。2018年も最後ですね。

昨日は無事に飛行機も飛び今年最後の遠征も楽しく過ごすことができました。

さて皆さんにとって2018年はどのような年でしたでしょうか?

残すところあと今日1日。やり残したことはありませんか?

何事もなく皆様が新年を無事に迎えられますように(●´ω`●)

そんな1年の最後、大晦日にわたしは遠征から帰ってきます(●´ω`●)

今年はライブがないので何十年かぶりに家で年末、お正月を迎えることになります。

こんな年が来るとはなぁ・・・・。

2018年大晦日。2018年の貯蓄最終残高一覧を公開!!

 

¥1,248,000 

 

去年は100万は達成しませんでしたが今年は120万超え!!( ;∀;)

(まぁ、元々の定期預金を10万円分少なく記憶していたので去年も達成してたよな・・・。)

2018年の貯蓄最終残高とはいえこれは11月分までです(笑)

まだ12月の給料、冬のボーナス分を振り分けしていないのでその分が入っていませんので正確では

ないですね(笑)

120万は超える予定ですが・・・・。どうだろうか・・・。

お正月に振り分けして正確な数字が出たら改めて書き換えておこう・・・(;・`д・´) 

【2019年1月2日、金額修正済み。】

しかし、ヲタクやりながら貯蓄って本当に難しいなぁと実感しています。

やはり出来ることといえば日々の支出を少なくすることくらいしかありませんね。

 2018年今年の総括

 

f:id:usa32:20181213112337j:plain

というわけで大晦日ですがわたしはヲタクらしく遠征終わりで1年を締めます(笑)

しかし去年の年末に書いていた目標?!は少しずつではありますが達成できているかな?とは

思うけど。

こちらが去年年末に書いてたやつ。

「少し毎月の先取り貯蓄に新たな項目を増やしたい」

「来年はこの年末の貯蓄額よりも必ず多くしたいと思う」

この2つを書いてましたね。昨年末は。これ微妙な額だけどでも達成はできたんじゃね?

貯蓄用も毎月15,000円にしたし、フィギュアや日用品など新たに1万円分の先取り

項目も増えたし。

貯蓄用が順調に貯まれば2019年の年末にはさらに貯蓄が少し増えるはず!!

このブログも1年をこえ今年もなんとか今日まで続けることができました。

飽きっぽいわたしがよくここまで続いていますね。

面倒くさいなぁと思うことも日々ありますがこのブログのおかげで意志の弱いわたしでも貯蓄が

出来ているのでこれからものんびりゆるりと細く長く続けていけたらいいなぁと思います。

毎日のただの日記ですからブログでの収入的なことはここまでやってきて本当に難しいと感じています。

このブログをはじめてから今日までの多少の副収入は給料1ヶ月分の手取りより若干少ないくらい

かな( ;∀;)いや、それでも何もしないと入ってはきませんからね。

これは読んでいただいている皆様のおかげです( ;∀;)

しかしお金を稼ぐって本当に簡単じゃないね( ;∀;)

  

ヲタク的なことで言えば今年は激変の1年だったといえます。

まさか今になってアイドル以外にハマることがあるなんて思ってもいなかったですから(;・∀・)

ハマってからの怒涛のなだれ込み・・・。

そして今はほぼそちらに全力を注いでいると(;・∀・)

いやー。人生何が起こるか本当にわかりませんね。

2018年がこうなるなんて予想すら出来なかった・・・・。

でもたった1度の人生。好きなものは多いほうがいい。好きなものに費やすのはおひとり様人生なんだから

悪くない。

しかしフィギュアは本当にお金がかかる。単価が高い。

それにも関わらずなんとか借金もせず定期預金も崩すことなく終われたのは奇跡か( ;∀;)

アイドルのほうの雑誌等は最近は買うのをやめてますし。

遠征やチケット代も大きく変化が出てくるのはむしろ来年ですね。

どの現場にどれくらいつぎ込むのか。来年が楽しみでもあり怖くもあります(笑)

  

そんなわけで2018年このブログを読んでくれた皆様お世話になりました。

来年もこんな感じで特に日々面白いこともまったくおきませんがゆるく長く続けていければと

思っていますのでどうか変わらずお付き合いいただけたら嬉しく思います(●´ω`●)

どうぞ皆様よいお年をお迎えくださいませ(●´ω`●)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ