手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

暇なお正月休みの間にやろうと思っていたことを実行中。

早いものでもう1月も3日ですよ。

まだあと1日休みあるけどあっという間に休み終わっていくな・・・。

早く来週の3連休にならないかなぁ。(え)

このままあと2日ゴロゴロダラダラしててもそれはそれでいいのだけど(笑)今年の年末年始は

いつもより長く家にいるので普段の休みではなかなかやらないことをやろうと思っていたのです。

ハンドメイドならぬお裁縫?をしようかと計画中

f:id:usa32:20181227143126j:plain

グッズ的なトートバッグでまだ使っていなくて今年の遠征現場から使おうと思っているやつがあるのですが

トートなのでチャックは付いていません。

まぁグッズレベルにそれを求めても無理ですが(笑)

縦より横が若干長いタイプのトート。

これだと若干中身とか気になる・・・。

うーん。チャック(ファスナー)って自分で付けれるかなぁ?というところから始まりまして。

ネットで調べたら、うーん。頑張ればわたしでも出来そうかな?

ミシンだと早いけどミシンなんて何年も使ってないし前に買い換えて以来なので取説読まないと

無理だし第一面倒くさい・・・。

トート自体は黒なので手縫いでも近くで見ないと荒なんてわからないんじゃない?

ということで手縫いでチャックを付けようと思い仕事納めの帰りにチャックを購入。

手芸屋さんがあるのか不明だったけど近場にあってよかった。

意外とファスナー自体は安いんですね。200円しなかった。

付けようとしているトートにちょうど合うサイズがあったからよかったけどこれ合わないと

面倒なことになるからファスナー付けは断念しただろうけど、ちょうどいいサイズがあってよかった。

ということで手縫いでやっています。

ネットで付けかたとか出ているので便利ですね。有り難い。

時間はかかるだろうがまぁ休み休みやっていきますよ(笑)

まとめ

と、思ってたのですが絶賛風邪っぴき( ;∀;)

昨日の夜から咳が出ておかしいとは思ってたのですが完全に

風邪のようです。

今のところ咳だけですが。

去年....年が明けたから一昨年か。年末に貰った風邪薬(咳止め)の残りが

あったからとりあえずそれ飲んでます( ;∀;)

多分明日は病院やっていると思うので行ってくる予定です( ;∀;)

明後日から仕事だし( ;∀;)

絶対年末に咳していたボスのがうつったに違いない( ;∀;)

遠征中じゃなくてとりあえずよかったけど。

せっかくの休みに最悪だ( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ