手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

嵐活動休止に思うヲタクの生き方「推しは推せるときに全力で推せ」

月曜ですね。また1週間がんばりましょー。

2020年で嵐活動休止。今日はこのニュースでTVも日本中(?)もちきりですねぇ。

昨夜聞いたときはビックリしましたねぇ。

色々思うことはあれど自分がファンでも推しているわけでもないので多くは書きませんが解散ではなく

休止。これがヲタク目線でいうなら唯一ファンにとって救いかな・・と。

休止なら待っていたらいつかまたってのがありますからね。

嵐活動休止にいちヲタクとして思うヲタクの生き方。

f:id:usa32:20171117101756j:plain

そして解散、休止、脱退これらが起きるたびに思うことはただ1つ。

「推しは推せるときに全力で推せ」

これだけです。

どんなグループもいや人も「永遠」なんてことは絶対にないんだとここ数年で色々なものを

みてきて思っています。

何年も何十年活動してきても脱退、休止、解散なんてことがざらに起きるようになった今、ヲタクして

思うのは自分が推している人たちは全力で推せる時に推そうと。

常々「生の現場」は1度きりだと書いてきています。長い公演だとしてもその日その時の公演は

1回限り。明日も当然またあると思っていても何が起きるかわかりません。

未来が約束されているわけではありません。

だからこそ自分が行ける現場など全力で行くし推せるときに全力で推すのです。

色々な事情がそれぞれにあるでしょう。当然そこにはお金の問題も出てきます。

しかしそれがあとでもなんとかなる。程度のことならわたしは全力でその現場に行くことを勧めます。

まとめ

わたしの場合推している数も多いです。そして当然資金も限られています。

どこに比重をおくか。自分が行かないで後悔するのはどこなのか。自分の今の気持ちはどこにあるのか。

それらを考えた結果、2019年の今年はわたしはフィギュアの現場に全力を注ぐことを決めていましたが

嵐活動休止のニュースをうけ改めて気持ちが強くなりました。

1月という早い段階で今季の現役続行を表明してくれたこともありますが自分の今の気持ちに

素直に今年は羽生選手を昨年以上に全力で推すことにしています。

もしかしたら今季で現役は終わりかもしれません。終わりが遠くない将来に見えているのに

全力でいかずいついくんだと(;・`д・´)

現役じゃなくなってもそのあと当然プロになるだろうし会えなくなるわけではないかもしれません。

しかし「永遠」「絶対」はないのです。

だからこそ、後悔しないヲタクとしての生き方をわたしは今年も続けます(;・`д・´)

まぁ、アイドルのほうもわたしの推している人たちは活動してくれていますので当然、ヲタクもお休みする

わけではないですし回数は減るだろうけど行きますしね(;・`д・´)

そのためにもお金が今年は今まで以上にかかるし大切です。

日常の暮らしでお金を使わず過ごせるかが大事です。毎日・・毎週の積み重ねですね。

今年はお金を去年より貯めるという目標と、フィギュアの現場に自分が行けるとこは行きたい。と

いう2つの目標があるので無駄遣いもせず頑張れるような気がしています・・・。

・・・た、多分(;・`д・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ