手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

毎月払っている有料コンテンツ類を見直した結果ラジコプレミアムを解約した。

水曜ですー。

まだ週の半分かと思うと・・・・。

ま、まぁ明日は給料日ですしがんばらねばー(;・∀・)

今週は平日に使えるお金もないのですが前の週の残があったので一昨日の雑誌が買えてよかったです(笑)

週5000円で4週計算で分けているのでひと月が5週あるとちょっと困る(;・∀・)

まぁ5週の月は最初か最後の週の日数少ないのでまぁなんとかなりますけど。

今月は1週目はお金使う予定なかったのに病院代で取られたのが痛かったな( ;∀;)

毎月払っている有料コンテンツ類を見直した結果ラジコプレミアムを解約した。

f:id:usa32:20190116101512j:plain

毎月いくつか払っている有料コンテンツ月額料金の見直しをしてみた結果「ラジコプレミアム」を

今日解約しました(ちょうど月末近いし)

ヲタクをしていると有料コンテンツ類は欠かせません。

わたしだと有料コンテンツでお金を毎月払っていたのは3つ。

◎会員限定サイト   324円

◎スカパー    2,401円

◎ラジコプレミアム  378円

この中上記2つはどうしてもヲタクとしては外せないやつです。

スカパーはこれでもまだ安いほうのプランに入っているし。

ラジコプレミアムもヲタクしては必要だったので入ってましたが最近はラジオ自体忘れることも

多くタイムフリーやエリア外のもの目的で入ってましたがそれもほぼ活用していない・・・。

ということで解約すれば年間4,536円浮くので思い切って解約しました。

ひと月で言えばそう大きな金額ではないので、ま。いっかー。とついついそのままにしてましたが

これがダメなんですよねぇ・・・(;・∀・)

なので、この際今必要ないのは解約しようと思い今回解約しました(;・`д・´)

まぁ、また必要な時がきたらその時だけ契約すればいいかなと(;・∀・)

まとめ

こういうのも時々見直していかないとダメですねー(;・∀・)

スマホの料金は安くならないかなぁとわりとよく見直してるけど有料コンテンツって1つの月額料金が

そう大きくないのでついつい、まぁいっかー。ってなってたけどダメですね(;・`д・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ